【自作アプリ】ついに完成!!Androidゲーム!!!

どうものなめです(`・ω・´)
前回の記事に書いた自作ゲームがついに完成したので報告します。

タイトルは『SUMMON TAMER』
モンスターを召喚して、戦わせて、育てて、合体させて…。
全部で5つあるステージ攻略を目指すゲームです!

Android版のみリリース
ダウンロードはこちら↓
【自作ゲーム】SUMMON TAMER
今回も開発環境はProcessingを使いました。
前回作ったジャンプアクションゲーム『NATURE』のときも初めての経験ばかりで苦戦しましたが、
今回も全くジャンルの異なるゲームを作ったのでわからないことだらけ…。

試行錯誤の結果、ようやく形になった次第でございます。
ソースコードは全部で9000行くらいになったかも。

Screenshot_2016-01-11-01-45-13.png
タイトル画面。
ゲーム作成にあたり利用させていただいたフリー素材の著作表記はCreditに記載。

Screenshot_2016-01-11-01-11-13.png
レーザーのようなブレスで攻撃してくるボスキャラ。
中盤以降のボスは、強力なボス固有技を持っています。
最終ボスは全能力がMAXでも勝つことが難しいです。
(途中で貰えるステータスアップアイテムを取っておいてれば楽かも)

実はバグで回復アイテムの持てる上限が102個になっていたりするので、おいおい直したいと思います。
(他のアイテムは99個まで)

と、まぁこんな感じで無事にのなめさんのゲーム作成生活はいったん幕を閉じます(´・ω・`)

今後は研究メインで、ブログもPSO2のことを中心に扱えればいいなー。
ちなみにこの記事書いてるのなめさんは、明日までの課題が手付かずで白目状態です(;´・ω・)

ってことで
もしお暇な方がいたら遊んでみてくださいね!
でわでわ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する