

【ドラクロ】懐かしのドラゴンクロニクル!!【アーケード】

タイトルの通りです!
s-DSC_0056.jpg
ドラゴンクロニクルは今から10年以上前に、ナムコから出されたアーケードゲームです。
オンライン対戦で全国のプレイヤーと6人でサバイバル。
敵を倒すのではなく、『アクアラ』と呼ばれるポイントを奪い合うゲームです。

一番の目玉が、自分の育てたドラゴンが進化すると、記録媒体のカードの絵も再印刷されます!
つまり、ドラゴンの成長とともにカードのイラストも変化するのです(`・ω・´)

このゲーム、自分が中学生のときめっちゃハマりました(*´ω`*)

s-DSC_0079.jpg
ここ『アーサーワールド狭山店』は、日本で唯一ドラゴンクロニクルが設置されているゲームセンターです。
しっかり6サテ完備(`・ω・´)

1~2ヶ月おきに大会も開かれているようで…この壁に貼ってある紙は大会の結果ですね。
s-DSC_0077.jpg

ということで、次回の大会に向けてドラゴンを育てます(`・ω・´)
最終目的は 三角竜のラハブを育てること!
s-DSC_0080.jpg

中学生くらいのときは、どうしてもお金が無くて25戦で魂化させてました(´・ω・`)
この魂ラハブのステータスは
HP 411
MP 255
打撃 214
魔法 183
耐力 110
運 195
きずな 161
です。

ちなみに無属性の能力限界値は
HP 420
MP 380
攻撃 300
魔法 300
耐力 110
運 300
きずな 255
です。 つまり全然よわいのです(´・ω・`)

たしか無属性+時属性で同じ無属性が作れたと思うので、ステータスの高い時属性を作って何度も融合するのがいいかもですね。

とりあえず、オンライン時代に10戦ほどしか戦ってない光属性最強種がいたのでこの子を育てることに…!

親はリミカ全パラMAXの金属性最強種+リミカ魔法以外MAXの光属性最強種です(`・ω・´)
s-DSC_0076.jpg

ステータスは
HP 520
MP 280
打撃 250
魔法 255
耐力 120
運 330
きずな 255

ちなみに光属性のステータスの限界値は
HP 520 (560)
MP 280
打撃 250
魔法 260 (290)
耐力 120
運 300 (330)
きずな 255
です。

ただしHPは高すぎることがデメリットにもなりうるので(復活の予感&自滅でMP回復など出来なくなる)あえて限界突破しない方がいいかもしれませんね。
あと14戦で合計48回戦ったことになりますが、どうあがいても魔法力は限界になりません。

親が攻撃面の低い金と光だったから仕方が無いかもしれないですね…。
それ以前に幼竜、成竜のときの育て方が間違ってた可能性がありますが…。

なんか運のパラメータは限界突破してもすぐにカンストしちゃったのです。
もしかしたら、運アップ系のアイテムばっかり与えてたのかもですね。

(運アップ系はずっとお店においてあるので後回しでよかった)

とまぁ、こんな感じです!

4月の大会には出たいと思うけど、それまでに強い時属性とラハブが出来てるといいなー!


であであ以上です。
ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

