

【PSO2】ロッド並みの法撃ガンスラがあるらしい

お久しぶりです。
リアルがいろいろあってなかなかPSOをガッツリプレイできませんでした(汗

約1週間遅れてのEP3ですが、wiki見て気になっていた武器をひとつ紹介!!
それがこのビスケドロプです!!

ガンスラで法撃力を持つものは今まではネイダリール760でした。
このビスケドロプはなんと法撃力975も持っています!!

しかも潜在は「痛打必倒」という弱点部位に対してダメージ倍率に9%のボーナス付き!!
ロッドで例えると、ディオガーランド並みでしょうか?

さっそく強化してみました(*´ω`*)
pso20140901_235816_003.jpg
ビスケドロプ2本で45万メセタ。
属性変化炎が200万メセタ。
ちなみにぼーっとしてて風属性のまま属性強化しちゃったので、☆11のごみガンスラを購入に7万メセタ。
能力追加(法撃)が250万メセタ。
素材が大体30万メセタくらい?
あとシンセサイザーを4000メセタ×66個買いました。
強化リスク軽減大量と完全4個も購入!

こんな感じで強化して、無事に属性50潜在1の4sが完成しました!!
pso20140902_020337_005.jpg
アビⅢでも良かったんだけど、ためしに使うだけなのでサマーフィーバー。
ソールも安いラグネで妥協しました。
素材を全部一から集めて、大体6~7Mくらいだったかなぁ?
昔は4スロ作るのにも何十Mも掛かってたけど、今は強化の緩和やら多スロが落ちやすいように調整が入って誰でも作れるようになっちゃったねぇ…。

さてさて、早速試し打ちです!
pso20140902_020751_007.jpg
侵食ロックベアにラフォイエ!! 24320!

pso20140902_020816_009.jpg
ナフォイエ!! 40093

そして・・・
pso20140902_020841_011.jpg
サフォイエ!! 10000ダメージがいっぱい(*´ω`*)

結果としては、劇的に火力が得られるわけでは無かったです(´・ω・`)
ちなみにSH森林のエネミーにはラフォで13000ダメージくらいだったと思います。

でもガンスラッシュならば通常攻撃からのJAでPP節約につながりますね~。
チャージテクニックを保持できるようになったからPAと組み合わせてスタイリッシュな遊びもできるかも?

とりま、簡単な報告でした~
ノシノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

