スポンサーサイト


【現実】リアルのお話【くそげ】

PSO2の話題からちょっと離れてリアルのお話~!

突然ですが自分が使っているスマホの機種はF-10Dというやつです!
これがネットで評価を見ると酷いのなんの…。

まず初購入時→カメラが使えない。SDカードが認識しない\(^o^)/
初期不良品なので新品と交換。

数ヶ月後→音が出ず、通話時に相手に音声が送れない\(^o^)/
修理に出して5400円ほどで解決。

さらに数ヵ月後→SD認識せず。カメラ使えない\(^o^)/
再び修理に。

そして最近の出来事…→突然の無限再起動。文字化け。勝手に英語でも日本語でもない言語に切り替わる。「ビーッ!!」という不快な音を出しながらフリーズ。メール受信できないetc...
って状態でした(´・ω・`)

そして今朝9時半のこと。
「ビーッ!!」という音とともにスマホがフリーズ。電源ボタンを押しても再起動できないのでバッテリーを抜くことに…。
そして再び電源ボタン。付かない…。電源が・・・付かない…。

充電してみる。普段なら赤いランプが点灯するはずが…赤と青を激しく点滅したりバッテリーが熱くなったりで危険を感じ注視。ドコモショップへ…。

故障ですね\(^o^)/
2日後に新品が届きます。5400円で変えられるみたいです。
代替機がすっごく古いケータイでした(´・ω・`)

そして近所の花火大会にいってきました!!(唐突)
今夏で3度目の夏祭りイベントの参加!!
実は先の2回でとあることを思い知り、アイテムを持っていきました!!
DSC_0001.jpg
夜だし、携帯のカメラの画質が酷かったからこんな写真…(´・ω・`)

めっちゃ近くで見ていたので、煙や灰が飛んできましたw
DSC_0002.jpg
↑花火の破片かな? いっぱい飛んできましたw
においは鉄に似た匂いがします…。

DSC_0003.jpg
出店がいっぱいあったのでとりあえずみんなに奢ります。
ケバブおいしいよケバブ!!

んで、花火が終わったら一緒に集まった面子にゴミ袋を配布!!
そう…ごみ拾いタイムです!!

某花火大会の件で、外国からの評価がちょっと落ちちゃった気がします。
ちょっと悔しいですよね。
なのでみんなでごみを拾って帰ることに!!

でもね。
目立たないようにさりげなくごみを拾うのです。
ごみを拾うのが”当たり前”だからね。
ごみを捨てないのが当たり前。
でもごみを見つけたら拾うのも当たり前だと思うの(´・ω・`)
ほめられるからとか評価的な問題でごみを拾うより、これが日本人としての常識になって欲しいですね(*´ω`*)

現実問題として、かなりのごみがありました(汗)
おかげで部室棟に荷物置きっぱなしだったのに門限ギリギリになっちゃったりw

まぁ、ごみ拾いつつもワイワイ楽しくやりましたとさ!!
みなさんも出かけ先でごみを見かけたら、拾うくせをつけましょう!!
捨てるの×
でも見つけちゃったら拾おうね!!


P.S.
 ホント個人的な意見ですが、「知名度を上げるためにボランティアとしてごみ拾いやります!!」的なのはあんまり好きじゃないです(´・ω・`)
 いやね。正しいですよ! でもボランティアは無償のお仕事なんじゃないかなーっと…。知名度目的ってのは「私たちはこういうことやってるから見てください!」ってオーラバリバリでやるわけですから、ボランティアと呼ぶよりは広報活動と呼んだほうがすっきりする訳です。
 個人的な意見ですし、実際に行動を起こしてくれれば世間に貢献していることは間違いなしなんですけどねw

ううむ。しょぼーん…。
スポンサーサイト

コメント

花火

スマホ散々でしたね(;´・ω・) 私の使ってるスマホは「お化けタップ現象」が凄いです(||゚Д゚||)
勝手にピコピコとボタン押し始めますヽ(;▽;)ノ

それにしても花火すごい迫力ありますねーw 綺麗ですヤ━━(*」´ェ`)」━━ン!!!

  • 2014/08/03 (Sun) 01:40
  • みぃー #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

