スポンサーサイト


EP2ストーリー終わった感想とか(*´ω`*)

いろいろ訳あって画像無し!!
まぁ、ストーリー進めてたのがVitaだったからなんだけどね…。

ストーリーやってて思ったことを書いてみようかなと思うます(´・ω・`)

ネタバレ注意ってことで↓
疑問1:フォトナーって大いなる光なの?
PSシリーズを知ってる人はほぼ同じ疑問というか過去シリーズとの関連を連想したと思います(´・ω・`)
過去シリーズでほぼ共通した設定では、『大いなる光』が『大いなる闇』を封印しました。
ちなみに大いなる光も大いなる闇も実体を持たない精神体…フォトナーの設定もこれに酷似しているような気がします…。

PSO2発表ムービーでは「なぜ大いなる光はいないのか?」と書かれています。
大いなる光がフォトンを扱う能力を失った≒大いなる光は居ない?
でもこれはちょっと無理やりすぎる解釈ですねw

疑問2:結局深遠なる闇って…?
疑問っていうか確信ですね~。
リアフレとの会話でよく話してたけど、やっぱり『深遠なる闇』はストーリーに絡んできました…。
某クエストでは『深遠なる闇の眷属【巨躯】』ってあります。ここでの眷属は、エルダーさん本人のことですね。

今から1年以上前に販売した公式資料集『ビジュアルクロニクル』にもダークファルスの説明にこう書かれています。
ダークファルスとは「深遠なる闇によって産み落とされた、ダーカーに対する絶対的な命令権を持つ存在。」
ずいぶん前からフラグはしっかり建ってたのですね~。(気がついてたけど過去作からやってる人にとっては当たり前情報だったので気にしてませんでした(汗)

現在のマトイは『闇を溜め込んだ爆弾』状態なのかしら…。

疑問3:過去シリーズのお決まりパターンはどこまで持ってくる?
ダークファルス→深遠なる闇によって生み出された(シリーズによっては深遠なる闇そのもの)→人間に憑代する。
これは多くのシリーズでお決まりのパターンですね…。
もちろんヒロインがダークファルスに取り込まれるとかお決まりパターンですねw

しいていうならPSO2のダークファルスたちだけ過去シリーズとの因果関係が見当たらない…。

いつかは過去シリーズのダークファルスさんとも戦いたいですね(´・ω・`)

ダークファルスの設定ばかりに目が行きがちですが過去シリーズでおなじみの「マザー」も気になります…。
たぶんPSO2の『マザーシップ』が過去シリーズの『マザーブレイン』などに相当する位置づけなんだろうけど…w

 ※ 過去作のマザーは(思いつく限りでは)PSシリーズ・PSUシリーズのマザーブレイン、PSOのエルノア(マザー計画)、PSZのマザートリニティですかね(*´ω`*)
 マザー計画以外のマザーと名の付くものは「管理」が主なので、マザーシップの設定と似てなくもないですな。

疑問4:サラ=クラリスクレイスだよね?
【サラの設定】
16歳 身長146cm @植田さん Hu
とある事情によりフォトンの具現化ができない。(公式設定)

【クラリスクレイス】
16歳 身長144cm @悠木さん Fo
顔が良くネタにされてる。(現実)

ストーリーやった感じだと サラがオリジナルで、クローンで改良されたものが3代目クラリスクレイスって解釈が普通なんでしょうね。身長も違うし声も違うし…クローンの年齢ってどういう基準で決まってるのだろうか…。

疑問5:初代クラリスってなんで死んだの(´・ω・`)
【クラリスクレイス】
初代:207年 死亡
二代:226年 就任
    228年 消滅
三代:234年
初代クラリスクレイスはなんで死んじゃったんでしょうね…?
レギアスの台詞から【敗者】が関わってそうな気がしますが…。

ルーサーが何をやっていたのかが解明しきらない以上は、今後もストーリーで会うことになりそうですね。
死んでもなお裏方で役回りがあるとはいいポジションですな。

疑問6:【仮面】ってなんなん?
俺だったのか…。
それとも【若人】が魅了できるみたいに、【仮面】も変身するような能力でも持ってるのでしょうか…。
でもでも、時間旅行してたみたいだしなぁ・・・(´・ω・`)


今までストーリーで溜め込んだフラグやら疑問を一気に解消する回でした(*´ω`*)
まだ全部のイベントフィールド見てないからそこもしっかり見なくちゃね!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

