

【PSO】逆転の糸口は英雄の形見

相変わらずPSOやってます(*´ω`*)
にしても…Ultでは全くエネミーにダメージが通りませんね…。
最初の雑魚敵であるバートルでさえHPは1500以上あるのに…w

でもトラップと「ドレインブラスター」のEXを駆使して無理やり森攻略を決心しました!!
と…すると…なにやら銃のSWが…。

s-amarec(20140623-224357).jpg
おおお!!!
赤のハンドガンきたああああぁぁぁぁ!!

赤い輪の英雄さんありがとおぉぉぉ(*´ω`*)

参考までに今まで自分が愛用していた「ヴィスク-235WT」は攻撃力250・命中力50(最大強化値は+9)でした。
しかしこの「赤のハンドガン」は…攻撃力530・命中85(最大強化値+90)を誇ります!!
 ※ 強化値+1につき武器の攻撃力は2上昇します。
 ※ 某髭おじさんとは異なり、武器の強化はグラインダーで必ず上昇します。(+1~3上昇)

つまり、今まで使っていた武器の倍以上の火力を誇る武器を手に入れたわけです!!
ちなみにこの「赤の~シリーズ」は、非常に高スペックなクセにドロップ率が非常に高いです。
Ult入門には欠かせませんね~。

ということで新武器を携えいざ『ルプスの森』攻略へ!!

爆発が起こったセントラルドームを目指していたはずがなぜか氷の大陸へ
きっとここがセントラルドームの中なんだよね…?
s-amarec(20140623-233058).jpg
空から現れるのは氷竜「シル ドラゴン」です!!

氷を纏い、触れるだけでこちらを凍らせてくる恐ろしいボスです。
また、氷のブレスは一瞬でこちらの体力を奪います…。
ううむ…恐ろしい!!
s-amarec(20140623-233106).jpg
さて、NからVHまでの間はルプスの森のボスは単なる「ドラゴン」でした。
しかしこの「シル ドラゴン」…装備が整っていないうちは非常に厄介な相手です。

s-amarec(20140624-005105).jpg
空中からのブレスはランダムで大量に放ってきます。
運が悪いとこれで即死亡ですね~;

氷状態にされるとかなり致命的!!
セイクリッドガード拾ってて良かった~♪

そんなこんなでまだまだ未熟な装備でしたが、この戦いの結末はいかに…!?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

