スポンサーサイト


ライダー

受験勉強中にふと思い浮かんだ。
トーテムドラゴンが日本に入ってきたわけだし、ミンゲイドラゴンとライダーのシナジーでライダーだしやすいんじゃ…?
ひとまずドラゴンサルベージの創世竜、ドラゴン族の鉄壁、マテリアルドラゴンあたりを上級層として組み込んで最上級はライダーのみ。
ミンゲイドラゴンとそれをリクルートする仮面竜は3枚。
下級はミンゲイいるわけだしデブリドラゴンからCドラゴンかな…。
下級候補:デブリ、スピアドラゴン、コアキメイルドラゴ(できればVジャンプ付属の貫通持ち1800がほしいところ)
ドラゴンと言えば闇ですが風属性で固めて風霊術-雅-使ってみるのもいいかなと。

ミンゲイを落とすためにおろかな埋葬も必要かな。創世竜が居れば擬似ライダーサーチになりそう。
リリース確保はやはり現環境ではクロスソウルが良さそうかな。相手のダストも除去できるし…。
メタルリフレクトスライムとデビルズサンクチュアリが大量に余ってるけど使いにくそう…(特に後者)
帝型だったら後者でも使いやすいんでしょうがねぇ…。

ここら辺を考慮にいれてデッキを考えてみよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

