

4スロ武器をお手軽に~♪

突然ですが、キリークの旦那の再現キャラを作りたくなりました!!

なけなしのメセタで「ヒュリオン・シリーズ」のキャストパーツ及びヘッドパーツを購入!!

んで キャラクリは以下略ってことで 旦那と言えば…
「どうした?攻撃があたらんか?」

……。

じゃなくって!!

ソウルイーターですねw

ってことでさっそく作ろうかー。
目標は【ヴォルソール パワーⅢ スタミナⅡ スタミナ・ブースト】です。


まずはソウルイーターを4スロになるまで合成続けて、ヴォルソールを付けます。
ソール付け
この土台が出来る確率は 見ての通り50%ですね。

続けて合成に必要な素材を作ります。
素材1
成功する確率は…18%かなぁ…?
ちょっと不安が残りますが、能力追加成功率+10%を使えば成功率は34%まで跳ね上がります!
ちなみに能力追加成功率+20%を使った場合は、45%とそこそこの確率。

画像の作り方以外にも、ミューテ―ションを絡めてパワーⅡからパワーⅢにしたりスタミナⅠを全部の素材に組み込んでスタミナⅡの確率を80%にしたりするなどもありですね~。

ちなみにこの素材をもう1個用意します^q^
素材2

そして
上記のソウルイーターに素材1と素材2を合成して能力追加成功率+20%を使用すれば…
合成ラスト

あとは潜在を最後まで開放して属性を闇50にすれば完成ですね!
この作り方は武器だけでなく防具でも使用できます。

今回は素材1と素材2を用いた合成ですが、
【ヴォルソール スタミナⅠ ゴミ ゴミ】
【ヴォルソール スタミナⅠ ゴミ ゴミ】
【ヴォルソール パワーⅢ ゴミ ゴミ】
で【ヴォルソール スタミナⅡ パワーⅢ その他】の確率は80%

【ヴォルソール ゴミ ゴミ ゴミ】
【ヴォルソール ゴミ ゴミ ゴミ】
+先ほどの素材1
での確率は64%と多少リスクが大きくなりますが素材費は少なくて済む方法もあります。
そこは考え方次第ですねェ…。
能力追加成功率+30%を用いれば、81%ですが…もったいない気が…。


基本的にはマイザーソール+シュートⅢ以外の能力の組み合わせの時は上記のパターンになることが多いと思います。参考になるといいなぁ…。

完成品
であであ!!

コメント

通りすがり失礼します。
最終がスタミナⅡならメインにスタミナⅠがついてるので、最終に20%使うのなら素材は2つとも【ヴォルソール パワーⅢ スタミナⅠ ゴミ】でいいと思いますよ。

  • 2013/08/12 (Mon) 15:13
  • #-
  • URL

コメントありがとうございます。
たしかにスタミナ2止めは、全素材にスタミナ1かランクアップさせた方がお手軽でお得ですね~!

普段の時はそうしているのですが、今回はスタミナ1が付いたヴォルソが手に入らなかったことと、マター品にいい感じの素材があったのでちょっと冒険してみた感じです。

  • 2013/08/12 (Mon) 21:11
  • のなめ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

