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炎特化のツリーって…

 フォースでスキルツリー振っててふっと思いました。
よく「法撃力アップ」は長い目で見ると上昇値が少ない。
対して「比率でダメージアップ」系統は将来的に優秀。
     な~んてよく聞きますよね?

でもでも、完全炎特化ツリーなら法撃力アップを2つとも10まで取ってもいいんじゃないかなぁ・・・?

 法撃力アップを取る利点
・装備条件を満たしやすくなる
・レスタの回復量上昇
・シフタドリンクの上昇値うp

 欠点
・SP消費の割に上昇値が少ない(法撃力1500から1600になっても大差ない)
・火力インフレが続くほど比率系にダメージ効率で劣る?

とりあえず法撃力アップに20振ったツリーを作成してみました!!
そうするとゾンデ系、バータ系には一切スキルを振らない状態になります…。
フォイエだけだったら法撃力アップに振っても問題なさそうです。他のテクニックの火力が大幅ダウンですがヾ(;´▽`A``
まぁ、箱の自分は法撃力うp取らないとエルダーロッド装備できないのですが(´・ω・`)

フォースはスキルツリーいっぱい必要なのが辛いねw

さてさて、ついにリアが完成しました!!
ってことで現在の装備…
pso20130423_073842_003.jpg
ドゥドゥに苛められたことにより4スロになってしまったかわいそうなロッド

pso20130423_073831_000.jpg
遂に完成!! 耐久力と火力を兼ね揃えた夢の防具!! だが打撃防御はたったの10しか上がらない!!

pso20130423_073836_001.jpg
作る気ないけど4種装備しなきゃだから仕方なく…。

pso20130423_073839_002.jpg
なんとなく作った奴ですね…。

現在マグの法撃力はわずか53!
将来的に 法撃力130 技量20のマグになる予定なので、一式を装備した場合は…
法撃力1960以上!!?(サブHu)
これは期待できそうですねw

ここでなんでサブHuかと言いますと…
サブHuでHP上昇・フラッシュガード・ガードスタンス・オートメイトを獲得したサブ専用ツリーがあるからです!

現在HP836 打撃防御は449しかありません!
しかしそれでもVHのファルスアームの連携攻撃はHP半分以上残して耐えますw
フラッシュガード1→打撃ダメージ2割減
フラッシュガード2→打撃ダメージ2割減
ガードスタンス→打撃防御200アップ 被打撃ダメージ75%

この組み合わせなら防御力なくても並以上の耐久にはなりますねw

ではでは 今回はここまで~ ノシ
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