

超久々の公認大会レポ

大会そのものがすっごく久しぶりなんだけど、ノリで友人と大会出ることに!!
大会前日まで神の警告が2枚入ってるような状態のデッキでしたw
最近のカード全く知らないですw 征竜? ナニソレおいしいの?^q^

参加デッキ:アラ剣
大会形式:スイス
参加人数:たった8人…過疎りすぎですねw

1回戦目:あんwwwこくwwwかいwww
1マッチ目:よくわからなかったです。
2マッチ目:相手に「デスカットすごいですね^^^」って5,6回ほど煽られたんだけど相手の構築明らかに…。
結果:〇〇

2回戦目:カラクリ
1マッチ目:知ってるデッキばかりでよかった…流石公認!!先行とられてブレイ・ブレイド止められなくて負け。
2マッチ目:ブレイSS→小町SS→二三六召喚 このタイミングで強制脱出で小町とばす。残り2体から合計4000もらいホープレイをいつでも出せる準備。でもホープレイ使う必要なくドローサイドラから勝利。
3マッチ目:王虎ワンフー立ててたら相手しばらく動けなく…。後半は大嵐刺さって、フォトンスラッシャーの21打点でセット小町抜いてそのまま優勢に。
結果:×〇〇

3回戦目:征竜
1マッチ目:征竜何やってるのか全然わからなかったw 先行とられてドラゴサック+光と闇の竜を展開。ライダー倒したけど墓地からのレダメからの展開止められず…。
2マッチ目:こちら先行。ライオウ立てて裂け目張って聖槍、神宣、奈落、戦車置いて次のターン剣立てて勝ち
3マッチ目:相手先行 ドラゴサック+光と闇の竜展開。 こっちはライオウ初手にあったけどライダーをどうすることもできずやむを得ずラクエル立てて戦車ミラフォ()伏せ。ドラゴサック殴りにミラフォ・ライダー効果に戦車打って対応するもライダー効果で出てきたドラゴン除外の手札からレダメSS。さらに閃光竜スタダ並べられてジリ貧に。ホープレイで4000ダメージ通すもそれ以外何もできずに負け。
結果:×〇×


準優勝\(^o^)/
もはや息してない剣だけど、サイドから対応できそうですね…。
ファンデッキとまでは落ちてないけど中堅とも名乗れないレベル…ううむ…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

