スポンサーサイト


昨日…

体育会のお仕事が終わり、家に帰る前に帰り道のローソンに行った。

若干、坂道になってるので鍵をきちんとかけないと、自転車が倒れてしまうためしっかりロック。

完璧過ぎる状態でローソンにINした。

しばらく見て回って、サラダと菓子パンを左手に握ると、ふっと「あれ?自転車のカギは…?」と。そう。左手に持ってたはずの自転車のカギがない!

財布やポケット。バッグの隅々まで探したり、ローソンの中や外を40分も探し続けたけど見つからない……。

予備鍵もないし、当然自分の自転車はカギが掛かったまま…。

自転車なら自宅まで10分の距離だ…。なんとか帰れなくはないな。と判断し使い物にならなくなった自転車の後輪を持ち上げて帰ることに。

歩き始めて数分。なんと後ろからゆっくりパトカーが付けていたらしい!
声を掛けられるまで気がつかなかった油断した…!!

「おい!君なにやってんの!?」
すぐに2人の警察官がこちらに駆け寄る。
当然事情を話した。

自転車の防犯登録ナンバーと、自分の身分証明書を見せると、数分後に解放してくれた。

マンションにつくまでに35分かかった。時間もよい時間だったので、周りからの視線が痛い。

疲れ切ったまま家に着いた。背中の荷物が重く感じた。
靴を脱いで部屋に入ると、思わず何かを引っ掛けた。 荷物が粉洗剤の箱を引き吊り落としたようだった。
でも疲れていたから、後で片付けることにした。

ローソンで買ったカラムーチョを開けようとした。勢いよく口が開いて、中身が飛び散った。

よりによって細切りタイプのスナック菓子だ。

片付ける気力が無かった自分は、そのまま寝ることにした。

どうやら昨日は厄日だったようだ。日付が変わるまで、何もしない方がよいだろう…。


そして今日にいたる。
さてさて学校が終わったら新しい自転車を買いに行こうかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

