

ヒンバスの調整

 まず今更だけど一番新しいポケモン動画のリンクを貼っておきます。
未進化パPart6(要ニコ動アカウント必須)

 地味にゲームランキングのカウント内に入ったのは、サムネのキャタピーこと"とりのえさ"ちゃんのおかげ見たいです。
 戦闘では役に立たずに、とりのえさとしての使命を全うしましたがこの子のおかげでみんなに見ていただけたのですなw
 次回の動画に使いたいポケモンが5匹も居るので、そいつらの育成が終わり次第うpします。もちろんニコ生の方もおろそかにしないようにしないとw


 以下私的メモです。自分以外にヒンバスを使いたい方がいたら是非とも参考にw
まだ机上の空論でしかないので、何とも言えんけど…アドバイス欲しくてもこういう系は貰えないんだよねw

-----------

【ヒンバス】@気合いの襷 特性:すいすい
   種族値:H20 A15 B20 C10D55 S80
   個体値:H26 A28 B31 C9 D31 S31

性格・努力値:臆病 H144 B114 S252

       技:ミラーコート/ねっとう/あやしいひかり/まもる


【以下ダメージ計算】
ヒンバス→ガブリアス(202ガブ)
れいとうビーム
ダメージ30~36
割合14.8~17.8%

意地っ張りハッサム→ヒンバス(H144 B114)
バレットパンチ
ダメージ62~73
割合55.8~65.7%

意地っ張りカイリュー→ヒンバス(H144 B114)
しんそく
ダメージ113~134
割合101.8~120.7% 確1

【HP調整先】
モロバレル(H114族)の場合
H114全振り→実数値221
H144振り→実数値111

【考察】
 見ての通りモロバレル以上のHPがあるやつ出たら乙。

輝石持たせれば、サーナイトランクルスのキネシス耐えてミラコ出来る。
多分果てしなく読まれやすいと思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

