スポンサーサイト


ジャンプフェスタin18日

20111218165822.jpg
↑画像はイベント終了間際のもの。夕方には人が少ないですが午前10時位がピークの人数だったように感じます。


20111218165735.jpg
ここが噂のコンマイブース。ちなみにこれも既に終了した後の様子です。
看板には90分待ちと書かれていますが15~30分程度で戦えます。

20111218195304.jpg
緑プロモカードは実に24枚集まりました! 以下大会レポです。
【ゼンマイ】×
相手先行。
開始3分で即サレンダーしました。いきなりハンドが無いんだけど;
【荒行六武】〇
相手先行。
結束2枚から4ドローされたがこちらのバックが強くて勝ち。
【暗黒界】〇
相手先行。
グラファも門も来なくて勝てた。
【荒行六武】×
相手先行。
門結束からのナチュビ立たされて、スレタイ居るけど他の剣いない&訓練所2枚が腐って負け。
【次元ラギア】〇
相手先行。
裂け目1伏せブレイカーされたけど大嵐通って、ブレイカー倒した後は王虎ワンフーを守るだけのゲーム。
【暗黒界】〇
相手先行。
墓地にグラファ居なくてなんとか勝ち。割と危なかった。
【代行天使】×
相手先行。
ガチガチヴィーナスに対してヴィーナス除去したくてスレタイ使ったけど普通にガチガチサウンドバックでよかったじゃん…。
【インゼクター】×
相手先行。
ダンセルホーネットの流れが断てずに負け。ホーネット1体除外してたから安心してたら警告伏せなかった所為で展開された。
【インゼクター】〇
相手先行。
相手がホーネット落とすたびにレティアリィで除外。センチにマンティス付けて殴られたときも幽閉で、決闘終了時には相手の除外カード13枚になってた。

この時、自分の隣で対戦している2人。なんと海馬のコスプレしてる人VS遊戯のコスプレしてる人でした!!
聞いてる話だと身内同士ではなく他人っぽい?  この組み合わせの対戦カードにはちょっとコンマイの悪意を感じるw ちなみに遊戯がサイレントソードマンを成長させて勝ちました。

【Sin墓守】×
相手先行。
相手残り700。バックは序盤からの伏せ1枚と場に末裔。こちらラクエルベストロ。ハンドはスレタイ聖槍。
スレタイからベストロ戻してダリウス釣ってヘラクレイノス作ったら宣告されて負けた。ナメプしようとして負けるのが一番恥ずかしい。
【カオスライロ】〇
自分先行。
相手の墓地の唯一の闇を除外しておいたらピンポイントで開闢出せなくなって勝ち。
【代償ガジェ】〇
相手先行。
剛健で強いバックを差し置いてガジェ手札に加えて3伏せエンド。
こちら大嵐通って、戦車警告伏せつつ殴る。2ターン後くらいにも警告引いて、合計4回警告戦車使いガジェ1度も通さなかったから勝ち。
【サテライトキャノン?】×
自分が先行。
ネタとわかって調子に乗ってスレタイ2枚抱えてたからベストロ連打でバック削ったはいいが3度にわたり出てくるサイドラに打点勝てなくて負け。 一度も勝ってなかった相手に初勝利を与えた。
今までガチばっかりだったから割と和んだ。
【墓守】〇
自分先行。
戦車ループが決まってすぐにペースを掴めた。
【カオスビート】〇
自分先行。
サイドラSSのサイコショッカーとかされてバック4枚全部罠だったから仕方なく警告打ったら開闢さんが。
残りバックは戦車幽閉あとなんかだったからそのまま殴りに来た開闢除外して勝ち。
【TG代行】×
相手先行。
聖槍2枚抱えてて、ヴィーナスに攻撃+聖槍通ればこっちのペースになれる状況で神宣。一気にジリ品になって負けた。
【セイクリッド】〇
相手先行。
バックが強かったため上級のサーチや召喚を通さなかったから勝ち。
【チェーンバーン】△
相手先行。 ちなみに受付終わってこれがラストバトル。
ガン伏せに大嵐打ったら残りライフ3600に。 すぐさまヘラクレイノス立てて相手のメタポ殴る。
相手ハンド6。こちらハンド5。剛健でラヴァゴを加えるところを見たためこれ以上展開する気はない。
自業自得とおしておジャマ無効にして積み上げる幸福無効にして…と最初の500だけ妥協して後は思考停止無効連打で解決!!
…と思ったけど、仮に俺が勝っても、相手と自分がもらえるパックは1パックずつなのよね。
でももし相手が勝てば相手は5パックもらえるのよね(丁度3勝目になるから)
ということでサレンダーしました。そしたら相手からパックもらえたw


11勝7敗? 思った以上に勝てねぇwww 一緒に行ったサプレのエクゾと大差ない勝率である。
トップに入れてた王虎ワンフー…。暗黒界相手にドヤ顔で立ててたり、インゼクター相手に1回も引かなかったりとなかなかデレてくれない子ですわ。
あとはジャンケン。これ運次第なわけだけど、ここまで相手に先行とられてると若干キツイところがある。
あとは初手に事故は全くなかった。それでもプレイングがゴミだった…というか明らかに2回は勝ちをそれで逃してるw 特に墓守、サテライトキャノン…w
サイドラ サテライトキャノン シャインエンジェル…もしかしてランク5を出すデッキだったとか? そこは良くわからんですがw


対戦してくださった方はありがとうございました! 上下ウィンドブレイカーで、決闘前に「どこから来たんですか?」とか「寒かったですよねw」とか喋りかけまくってる剣闘獣使うのが居たら自分ですw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

