スポンサーサイト


ヒトカラ

 最近一人カラオケにハマりまくりんぐな件について!
一人だと思いっきり下手くそでも歌えるから気分もいいね!

 最近頭声出してみたら自分でもびっくりなほど高い声が出てビックリしました…これも昔合唱やってた所為かな?

 むか~し、自分の兄貴が小学生の頃。兄はもののけ姫が上手かったらしいです(?)自分も小学生だったので上手いかどうかは覚えてません。

 んで自分もためしに歌ってみたらキー設定変えずに(ちなみにキー変えないと原曲より2つ下がっている扱い)90点以上が何度も出ましたw
 むしろキー1つ上げないと歌いにくいというw

 ただ…ファルセット…裏声は…無理ですorz

 頭声は合唱やってた時みたいなあんな感じの歌にはいいかもしれないけどさ、カラオケだとどっちかと言えばミドルボイスやら裏声で歌うんだよね?  未だに出し方ワカランよ><

 しばらくもののけ姫とか君を乗せて歌いまくって高音出せるようにしようw
 人前で歌うのは苦手だからこっそりね(爆)

ちなみにヒトカラでは、ハナミズキ、もののけ姫、君をのせてしか90以上いかなかった…。

 あとJoySoundでいつも歌ってるわけだけど分析採点IIってイイネ!!
自分の歌った声を聴けるのが一番いい。次いで自分の歌った声を録音してPCで聴けるのもいい!
まさに一人カラオケの為にある機能ジャマイカ!

 分析採点だと94出たのに全国採点だと92までしか点数行かなかったw

おもっくそ練習して、高校の時の友達とかとカラオケ行けるようにしよう!

 そういやキョクNAVIってフレンドリストに載ってる友達とかがカラオケ行くと、その人の歌った曲やら、キーの設定やら、全国採点の点数まで丸わかりなんだねw これは俺も気を付けないと…。
 だって気が付いたらサプレの11月末に行ったカラオケ情報がサイトのマイページに表示されてるんだもんw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

