

大会レポin【エンターキング習志野】

人数は100人くらい? 最初の2戦は予選です。

-----
1戦目:【Xセイバー】○
こちら先攻ホプロ寝かせて1伏せエンド。
相手モンスセットバック2。試しにホプロ反転なにも無し。そのまま嵐打ち相手リインフォースからパシウル。エクイテとホプロで殴り、セットGだったからそこからダークソウル。 その後適当にプレイして、ナチュビ出されたけどバックスタロ幽閉幽閉だったりガド緊使われたけどガイザガイザで除去してヘラ立てて勝ち。


2戦目:【からくり】○
こちら先攻。ガン伏せしてブレイにはちゃんと戦車で動きとめる。 終盤は相手の1伏せ割るためにガイザつくって伏せミラフォとガイザ自身を破壊。レティで殴って戦車回収エンド。
相手エンドフェイズにリビデでガイザ蘇生2枚割って勝ち。


3戦目:【暗黒】×○×

1マッチ目:先攻ダストシュートされて負け。スキドレも2回使われてキツかったw

2マッチ目:サイドから裂け目入れたけど引けなくて、序盤に蘇生スレタイするくらいしんどかったけど最後はバック3ヘラクレ立てて勝ち。

3マッチ目:相手先攻で激流葬ダスト警告宣告モンスターセットエンド。
こっちエクイテ戻されるも嵐サイクでバック減らす。手札全て伏せサーチしたレティで殴ったらベージで倒せない。リクル効果に警告で残り相手2000。メイン2で訓練所からラクエルサーチエンド。相手トップおろまいからグラファで殴る。こっちドローゴーズ。そのままエンド。相手再びそのまま殴る。ゴーズが仮に出せれば勝ち筋あるけど俺の場には最初ガン伏せしたスタロ。トップスレタイならワンチャンしかし現実は聖槍。

-----

ラストは相手のハンドと自分のハンドが噛み合ってたから単純に自分のプレイングがゴミだった。 相手のガン伏せセットをメタポと決めつけた時点で…。

あと、剣闘訓練所でレティアリィをサーチとか有り得ないわw 奈落に怯えすぎ。あと下級暗黒の守備全員1000以下かと思ってました。

プレイング以外で勝ち筋があったとしたらサイクロンで警告を割る事くらい? そうすればトップおろまいからグラファなんてされなかったし…。相手の場もハンドも全くない状態なのに単体パワーで負けたとか…。


ひとまず下敷きとエコバック貰ったからいいやw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

