

フリー

すごく久々に調整というかまともに回せた気がする。
ひとまず19日と20日。にわかのTG代行とたった11回だけだけど割と真剣に。

フリーだからかにわかの長考がめっちゃ長かった(ぁ 長いと1ターン6分掛ってたぞwww

決闘終了後にどうしてその結論に至ったかとかとか教えてもらえるとうれしいんだけどなーw

ちなみに19日は3勝3敗。20日は2勝3敗でした。

警告2宣告0なんだけど、警告減らして宣告入れた方が安定する気も…そこは研究します。

とりあえず19日にあった出来事。

相手6500自分8000の状態でこっちバックモンス無し

にわか「このターンにライフ切れるわ」
トリシュとエンシェントホーリーを並べる。 そして2体で殴る
にわか「ひゃっほおぉぉぅ(そんな感じの奇声的な何か)ちなみに手札はー? なんだベストロかよw」
ひとまずめちゃくちゃテンションあがる。
俺「ライフ切れてなくね?」

仮に80008000でもトリシュワイバーンで7500しか削れないよw

代行天使に対して、戦車打つタイミングが非常に難しい…。 少なくとも最近のトップデッキとかと全くフリーで来てないからそういうプレイングが疎かなのが明白…。

特に 剣いるときにヴィーナス出してきて、自分のバックが戦車はあるが奈落警告が無い場合。

ヴィーナスに打つ→ヒュペリオンが出る    打たない→エクシーズされる

少なくともヴィーナス効果に打つのが正解だと思ってるけど、戦車警戒されてヒュペ効果来なくて、モンス除去魔法自体が入ってないから高打点出されるだけで不利。

前にカラフル氏に勧められた地砕きみたいな除去系はあった方がいいと思ったというかあるべきだと思う。

トドのつまり…ええっと…剣闘は難しい!!

あと、割と毎回ハンド強かったから戦えたけど、普通に考えたら18打点以上たたされたとき聖槍ないだけで越えられなくて返しに好き勝手されるよなぁ…。 つまり返しに弱いってレベルじゃねーぞという。

 あとから冷静に考えると、幽閉セットしてあるのに3000トラゴを3ターンに渡って除去せずダイレクトされた時の試合、 
 にわか:ハンド】4 場】トラゴのみ  自分:ハンド】ラクエルスレタイスレタイ

 ラクエル召喚→スレタイSS効果でムルミロSS→ヴァーミリオン って手順踏んで詰んだけど、

 ラクエル召喚→スレタイSS→スレタイSS→リバイスドラゴンSS→リバイス効果

っていう手順も考えておくべきだと思ったよ…。 リバイス効果にヴァーミリオン撃たざるを得ない状態にしてハンド削ってラクエル殴ってエクイテで墓地に2枚あった戦車の片方回収…。 これならまともに戦線を維持できた…。

 ううむ。でもスレタイは多くの状況を突破できるからハンドに確保したいし、後者の手段なんて思い浮かばんよなぁ…。
 ただハンド的にも大差ないなら思い浮かぶべきだったのかもしれない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

