スポンサーサイト


遊戯王の話

 せっかくチェインエメラル確保したんだし、何かそいつら使えるデッキが欲しいよね…。
ということで考えてます! っていうか作っちゃいました!! いやまだ完成してないんだけどね。
 そして結局エメラルは使わんけどねw

 ひとまず身内のKYのメインと被るデッキだけど、バックも違うし彼の採用してるアレも入れてないし。
てかパーソナリティーに考えるとだいぶ構築がKYのと違うことになった。 テンプレはどうなってるのか知らん。

-----

 次にコンマイトーナメントの話。 いよいよ期間開始ということだけど、19日~22日まで全部大学祭の準備やら片付けで予定が空いていません。 次の週の土曜日も部活のOB総会だし…。

 そうなると水曜日に出るしかない! 移動費1200円かかるけど駅の近くの店舗かつちょうどいい時間の場所は野田市とやらになるそうだ。
 うぅぅむ。 今住んでるところの近くにあるカード店3店舗ともコンマイトナメ開催地なのになんで今週の土日なんだよ…。

-----

 続いて大学での話。こっちの大学だとガチ勢は全く見かけません。おかげで大学内での決闘勝率は30回くらいやって2回しか負けてない。 その2回は暗黒でグラファ2体展開されたのと代行でクリスティア突破できなかったのだぬ。 むしろファンデッキ勢には負けちゃダメなはずだけど…。

※ちょっと愚痴。嫌な人見ないでw

 んで、毎週木曜日は大学の談話室で決闘なわけですが、いつも2時になると現れる眼鏡の髪の毛めちゃくちゃ短いいつもニヤニヤしてる人…。他人の決闘にめちゃくちゃ口はさむし「なんで○○しないんですか? 墓地に○○ありますよ」とか、無断で他人のエクストラ見始めたりとか…。
 「うわー、ウロボロスの登場で解雇まっしぐらのディシグマさんだ」じゃないよ。複数除去との役割違うじゃん…。解雇って完全上位互換が出てから言えよ…。
 「大革命返しの登場でスタロも入らなくなりましたね」ネタで言ってるのかと思ったよ最初は。
 「実際スタロの方が強いけどね。」と言ったら 真顔で「いや、大革命返しは特殊召喚効果ないので流行りの警告防げるし、何より破壊せず除外ですからね。そもそもスターダスト自体が微妙だし。」

 とまぁ 当然次に自分の言うべきことはこうですよね 勿論言ったよ。
 「デッキ持ってるなら決闘しません?」
 相手エレキとガスタとラヴァゴが入った謎デッキだった…。
 そして2回位戦ったけど残念なまでに弱かったよ…。
 あと、彼めちゃくちゃ手が震えてたよ…実は対人はやらない系なの?
 最後の台詞が「コレ来てれば勝ってたのにいぃぃ」だったよ…。ちなみに"コレ"とは魔法の筒。フィニッシャーがヘラクレイノス、ガイザレス、エクイテだったんだけどどのタイミングで発動すれば勝ってたと言っているのだろうか…。
スポンサーサイト

コメント

それおれだわ

  • 2011/11/19 (Sat) 18:50
  • #-
  • URL

なかなか面白いやつだからもっと遊んでやれよww
2回だけとは言わず数十回ぐらい負かしてやれw

  • 2011/11/20 (Sun) 11:27
  • カラフル #aIcUnOeo
  • URL


「流行りの警告()」

遊戯王勉強不足でしたwww

  • 2011/11/20 (Sun) 23:46
  • みずき #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

