

大会レポin【小山愛好非公認大会】

【余談】
20111105195246.jpg
このサワガニを見てくれ…やっぱりリアル杉だろwww
あれから2回回してようやくストラップゲットw

-------
 今日は栃木に帰ってました。 んで大会参加。
参加デッキは剣闘獣。 ローチが入ってないとかサイド0とか気にしたら負けだと思うの。
あと人数少なすぎたねw びっくりだわw

1回戦目:【ガスタ】 〇〇
1マッチ目:相手カームセットエンドするほど手札事故ってたっぽい。ホープ作られてジャンクロンで殴られて負けそうなシュチュエーションあったけど相手が幽閉警戒でホープで殴らなかったり、ジャンク守るためにホープ効果起動してくれて何とか突破。

2マッチ目:相手カームを出したいがために21ラクエルにガスタガルドで自爆特攻からのイグルで自爆特攻という高い大乗を払う。そうして出てきたカームはムルミロさんに食べられました。

2回戦目:【インフェルニティ】×〇〇
1マッチ目:相手は奏氏である。初手に大嵐握ってるけど自分の奈落割りたくなかったから打たなかったら奈落はサイクで射抜かれるわ、伏せ増援からのダグレで展開されるわで最終的にどうしようもない状態になってた。

2マッチ目:うまく剣闘回ってくれた。でもプレイングゴミで申し訳ない…。IFデーモン、カタストル出されてインフェルバリア伏せられてたのに対しスレタイスレタイエクイテで回答はあったのになんかカオスなことやろうとしてたw 正直言うとエクシーズしようとしてた。うん 謎だ。

3マッチ目:相手が展開躊躇してくれたおかげで生き延びることができた…。最後はリヴァイエール展開からリビデで素材蘇生すればライフ切れるんじゃね?と思ったらサレ。

3回戦目:不戦勝

4回戦目:【パーデク代行】××

1マッチ目:序盤明らかにこっちのペースだったけど墓地天使4からのクリスティアが出て硬直。(自分の場に21ラクエル、聖槍あるのになぜか対処できないと錯覚していた) 数ターン後に気が付いて聖槍でクリスティアを相手ターンに返り討ち。 そしたら相手がダークヴァルキリア(笑)立ててきて、場に出した剣闘がレティアリィだったからすぐさま神の警告使ったら2体目のクリスティア湧いてきた。流石に\(^o^)/

2マッチ目:初手幽閉幽閉奈落嵐スレタイ。ちなみに決闘終了後デッキめくってみたら8ターンくらいはモンスター引けないらしかった。 相手、マンジュゴッド 高等儀式術 パーデクからの闇の量産工場 からの儀式の準備 からのお触れセット。 どうしろと…。


結果:2位である。    9月以降の制限での初大会でした。 最後のパーデクには勝ちたかったよw

----------

 みずき氏と大会前にフリーしたけどディフォーマー強すぎてワロタw 時代始まったね!!
全然勝てなくて、メンタルポイント切られたw
 そしてローチ出してもらったからこれでローチ難民から解放だぜ!!

あと、やっぱり裂け目くらいはサイドが欲しかった…。

コメント


アルパカのマグネット期待

  • 2011/11/06 (Sun) 00:05
  • みずき #-
  • URL

アルパカは存在してるらしいけどこの辺じゃ見ないなw

見かけたとしてもやらんけどねw

  • 2011/11/07 (Mon) 10:29
  • のなめ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

