

大会レポin【エンターキング公認大会】

 CS出る仲間に誘われて公認大会へ。自分は【シーラカンス】で参加。調整もできるしね!!

1回戦目:うるさい子供 ○○

1マッチ目:「クェーサーでるー?クェーサーでるー?」ってしつこかったから無理やりクェーサー作ってあげたら
「ないわー…」「つまらねー」連呼。なら大会出るな…勝負の世界は厳しいもんだろ。

2マッチ目:うるさかったから1キル。

2回戦目:【ワーム】 ○×○

1マッチ目:奈落打たせてチャージしたり良い感じに動けたと思う。最終的にグングニールで除去って勝ち。

2マッチ目:やっぱヤガンゼクス隕石は強いな…。ゼクスのダイレクト3回くらい受け続けてしびれを切らしてミラフォ打ったけどこれだけ削られるんだったらもっと早く打っておくべきだった…。とどめはパキケとカルタロス。

3マッチ目:相手のバック4枚が怖くてファンカスから展開できる状態でも怖くて動けない。ドローゴー繰り返してゼクスからダイレクト貰う。残りライフ4400の時点でようやくトラスタ引いてセット。相手が伏せ警戒でゼクスパンチエンドしてきたから返しにそのまま1キル。 相手のハンドにはゼクス。場にもゼクスと自身の効果ででたygnが居たけど1枚の伏せ警戒が命取りだったね。

3回戦目:【代行天使】 ××

1マッチ目:手札がファンカスからもアドバンス召喚からもシーラ呼べる状態でこちら先行。ウンディーネでFBG落としてハンドのFBG切ってSS。サンブレセットエンド。相手はバックセットエンドだったからエンドフェイズにサンブレで割って(警告でした。)返しターンにシーラアドバンス召喚。効果発動→相手からバーミリオン飛んでくる。
さらに数ターン後にファントムオブカオス召喚からシーラコピーシーラ起動→再びバーミリオンでハンドなしで詰み\(^o^)/

2マッチ目:相手のヴィーナスを警告。相手蘇生→ヴィーナス。こちら効果起動にサイドから投入した天罰。次のターンに相手ヴィーナス通常召喚→サンブレ。 とヴィーナスを出させないために激しい手札消費。以外にもこれが響いていたらしく最終的にアドバンテージ差は全くない状態で相手900自分7400。バックも奈落ミラフォでカンペキ!! 相手のクリスティアSS→奈落。そしたら相手のハンド2枚のうち1枚がまさかのヒュペリオン(もう一枚はクリスティアで回収したヴィーナス)。そのままヒュペにミラフォ割られて何もできなくなって\(^o^)/

---------

代行天使はやっぱりこのデッキの天敵だから、サイドからしっかり対策しないとね…。
ひとまずそれ以前の問題としてゴーズはサイドに入れておくかな…。シーラのリリース要因になるし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

