

大会レポin【小山愛好堂公認大会】

【シーラカンス】で参加。久々にこっち来たけど参加者多くてビックリした。

1回戦目:メタビート○×EX
1マッチ目:相手先行で、こっち初手がモンスターのみ。ダストシュートでハンド見られる。相手の場にデスカリ立てられてひたすらモンスターセットでターン稼ぐ。激流引いてようやく動き始めてチクチク殴って勝利。相手は多分デスカリ立てたせいでブレイカー出せなかったのかも?

2マッチ目:状況が整ったのでトラスタ発動ハリケーンからシーラカンス展開。ライブラリアン、シーラカンス、スターダスト作って殴る。(ダストじゃなくてスクラップだったらこの時点で勝ちだった…。)相手ジリ貧で、こっちのターンにグングニールだしたら奈落。勿論ダストで無効。シーラカンスパンチが幽閉→トークン切って無効。エンドフェイズにスターダスト出し忘れる。さらに次のターンにグングニールでバック2枚割ろうとしたらスタロ。出てきたダストをスクラップ作って無理やり効果使わせて除去。相手の場は伏せ1のみ。ライブラリアンで殴ると幽閉。こっちモンスター切れでゲイルに殴られ続けて負ける。

3マッチ目:エクストラターンからスタート。初手警告、黄金櫃が腐る。
相手のライオウに警告打ったら蘇生飛んできて負け確。


プレミ酷すぎるワロタw

1ターンが長すぎてスターダストの存在忘れてたんだよ!!
それ以前にダスト出さなけりゃ……。


もっと頑張らないとねw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

