スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方・太平洋沖地震

 お昼くらいに起きて、PCを付けました。 んでニコ生を放送しようと思っていたら突然の揺れ。
2階にいたので急いでPCを強制終了し、倒れそうになった食器棚を抑え込むも揺れが激しくなりダッシュで外へ。

外に出ると、うちの祖母、祖父が。 揺れが収まるまで一緒に外で待機。

 うちは周辺が田舎なので倒れるものも少ないので外に出ましたが、うちの古い門が倒れんばかりに揺れていました。

 2人に「近所を見てくる」と伝えて、周りの民家をみるとどこも庭に出ている状態。 その後半値の家へ。

 半値の家に着くと「なんで突然きたの?」とKY発言。 その後比較的すぐに大きな揺れ。

窓から外に出ようと思った自分の考えとは裏腹に、半値はこたつの中に頭を出して横たわっているだけ。

 最悪の状況を考えないのかコイツは・・・。

自宅は電気もガスも使えず、当然断水。

兄が帰宅したときに一緒にコンビニ、スーパーを回るも、水、パン、出来物は一切の売り切れ。ちなみに夕食はお菓子で済ませました。
20110311202519.jpg20110311202530.jpg


 広範囲に電気が使えないはずが半値の家は電気が使えるため自分だけ避難。

母は茨城の病院勤めですが、2~3階の階段が崩壊。 患者を全員体育館および近くの病院に搬送のためなかなか帰れないらしいです。(避難先の体育館も壁が崩れている始末)

栃木の病院に勤める父は、電気が復旧するまで帰れないとのこと。

その後、ずっとニュースを見ながら半値とともに起きています。

 自身の警告ベルが何度もラジオ、PC、TVからなり続け、そのたびに窓を開けて逃げる準備をする状態。

さっきから、群馬、長野と交互に警告音が鳴らされています。 間にある栃木は震度3程度ですが、隣県が何度も警告が出されているため眠れない状況です。

 我が家は、棚のものが散乱したり、2階の本棚の漫画が散らばったり結構被害は受けてますが、掃除すれば済む程度…しかし油断ならない状態なのでまだ寝ません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。