スポンサーサイト


ガラクタ非公認タッグデュエル大会

昨日予定どおりガラクタの大会へ参加してきました。
ルールが特殊だったので以下に
・ライフを半分支払うは1/4の消費
・ミラーフォースなどは攻撃対象にされたプレイヤーのみ
・ネクロガードナーなどのフリーチェーンは味方を庇える
・大嵐や黒薔薇などの全体除去は相手プレイヤー1人のフィールドを対象
・フィールドは別々
・デッキは1人1つのみ
・デッキの変更は発見次第則失格
・パートナーはランダムで決まる
・パートナーとのアドバイス、手札公開、デッキ内容は禁止
・そのほかの基本的ルールはバトルシティルール

という状態でした。
味方に応じてデッキ変更した場合は則失格。
そのため次元やらメタでは出られませんねw

しかし
「自分次元なんでデッキ変えてください」
「じゃあ次元剣闘つかいますわー」
っという
会話が…
これ、チクれば則失格チームじゃね?
しかもそのチームの1人が
「俺次元で出たら偶然相方も次元だったんでーwww」
「まぁ現環境トップデッキだから優勝は当然ですねwwwwww」
ねえよ!!! ルール守れよ!!

参加デッキ:ジェネクス帝 パートナー:墓地アド
ランダムで決まったパートナーの編成が殆ど自分と一致。(ジェネクス以外)これは相性がいいwww
ひとまずミラクルフュージョン 終末 ネクガ ディアボ トマト ガイウス キャリアと全くデッキ編成と戦術が同じで吹いたw 自分と同じく下級最高攻撃力が1700(グレファー) それ以降は1400というところも一致!

1回戦目:メタガジェ&剣闘獣
自分は事故ってたけどこちらのちょくちょくアド取と相手のタッグの相性の悪さから結構すんなり勝てましたw パートナーに感謝

2回戦目:剣闘獣&剣闘ライロ
流石にキツイ(汗) しかしクロキシアン2回だしてガイザレスを奪いつつアド取して勝ち。今度は相方が事故で自分が回った~

3回戦目:(ここからマッチ) スタバ&ライロ ××
参加は高校生以上のはずなのに中学生が…(汗
1マッチ目:相手のライフ残り400 こっちのライフ残り2000
自分のドローに掛かっていたんだ…。 黄泉ガエルとダークバグで攻撃ー(合計攻撃200)orz
2マッチ目:1ターン目にスタバ。 こちらはシンクロしても最高攻撃力2500だから勝てないw

3回戦目だったので300円分商品券。
洗脳ブレインコントロールのレリーフが400円だったので買ってきましたとさ。

チートチームが優勝とかねえよ!!
というかそのチームの片方ウザすぎ!!!
周りはみんな文句言ってたしな!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

