

大会レポin【小山愛好公認】

3月最初の公認大会です。 愛好堂には30人ほどの人数が集まりました! 環境が整っていないため墓地BFや墓守、天使などの他にマイナーなデッキが結構見られました。
今回はMacと半値と共に参加。自分は【地デュアル】Macは【ジェム】半値は【Xセイバー】を使用。


1回戦目:ゴーレムバーン○○
1マッチ目:相手のデッキは借り物らしく、そのデッキの内容を知っていたためすんなり勝てました。 前に戦ったときは、反目の従者+エネコン+トーチゴーレムであっと言う間に持ってかれたけど今回はリベンジが果たせたようだw

2マッチ目:サイドからトラスタ、レインボーライフ。パキケを維持して勝利。相手の最後の手札は「フェーダー、ゴーズ、トーチ、ラヴァ、従者」

2回戦目:除去剣闘○×○
1マッチ目:相手が幽閉、炸裂装甲、グレイモヤをフル投入で攻撃が通らない。最終的に"古代の機械騎士"の効果で攻撃反応罠を封じて勝利。

2マッチ目:相手がサイドラエクイテ並べてきたときに大幅なプレミ。幽閉伏せてたのにエクイテを通してしまい、ガイザレス作られて負け。

3マッチ目:バック崩してモンスターをどんどん殴り倒すもこちらも除去される。僅か6ターンでお互いモンスター無しのドローゴー合戦に。最終的に、相手がラクエルで"巨人ゴーグル"を殴ったため、"ジェムマーチャント"で返り討ちにして勝利。


3回戦目:ドラグニティ×○○

1マッチ目:相手先行テラフォ渓谷未来融合調和の宝札ドゥクスから星屑されていきなりサレンダー。

2マッチ目:序盤にパキケ弾圧立てていたため、かなり有利に。パキケ弾圧が割られた直後にスキドレで完封。相手の初手は1マッチ目とほぼ同じだったらしい。

3マッチ目:相手未来融合からレダメ出すも返しに地割れ。次のレダメを奈落。最終的にパキケとDクロが決まって勝ち。でも危なかった(汗


4回戦目:墓守××

1マッチ目:墓守の守備力を越えられない件について。(※仕様です。) デュアルスパークあるのに、手札のモンスターがお亡くなりになった件について。そして闇の量産工場が使えない件について。

2マッチ目:あかりちゃん投入したけど流されたよ!! ひとまず相手の打点の高さが厳しい。いっそのこと"ガイアパワー"でも採用したい位。

5回戦目(3位決定戦):墓守○××

1マッチ目:相手が強欲で謙虚→「宣告、弾圧、偵察者」から宣告を選択。
最終的に、相手が大量展開。こちらの"剣闘獣アンダル"を殴る。→ミラフォ発動。相手神の宣告。こっち七つ道具が決まって勝ち。

2マッチ目:あかり立てたらライオウに殴られた。中盤までいい勝負だったけど競り負けた…。元々のモンスターの差もあるしそこは難しいと思う。でもバック強くて手札にマーチャントも居たのに、"ブリザードプリンセス"に台無しにされたw

3マッチ目: 相手「なんでツインテール入れてるんです?」 俺もわからんよ(汗) だからサイチェンで抜いたのさ。 ラストはフルぼっこされたw


まだまだ新制限は始まったばかり。 今後の環境が気になりますね!
今回使ったデッキも色々弱点が見つかったから練り直さないと…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

