

大会レポin【栃木ガラクタ鑑定団非公認】

20110205192757.jpg

↑今日の夕食



 予告通り栃木のガラクタ鑑定団の大会に久しぶりに参加しました! 参加デッキは【レアルジェネクス】

1回戦目:BF ×○×

1マッチ目:相手に先行とられる。GBA警戒でパワープランナー+強制転移してブラスト奪う。4伏せスタートで途中までは結構いいペースだったけど、ブリザード→天罰 「墓地闇3なのでダムド出します」で詰みw

2マッチ目:4伏せスタートでターボを召喚してターンを回す。モロッコに殴られて500貰う。返しターンにプランナー+強制転移でゴリゴリ削って、相手の墓地闇3ダムドに弾圧打って勝ち。

3マッチ目:相手がいきなり4000ライフ払っての神宣。それが意外にもマストカウンター。なぜ読まれた…。レアルジェネクスオラクルがデッキにいれば黒薔薇出せたけど、初手に居たおかげで対処できずに負け。相手のバック3枚は幽閉2と警告だったから結局詰んでたけどねwww


明日は愛好の公認に出ますー。 無論【レアルジェネクス】で参加。
環境トップにもそこそこ勝てるようにしたいので改めて練ってます。

今日の時点でのレアルジェネクスのレシピ載せます。 明日までには変わってると思うけどねw

【モンスター】16
レアルジェネクスオラクル
レアルジェネクスコーディネイター
Aジェネクスバードマン②
アーミージェネクス②
レアルジェネクスパワープランナー②
レアルジェネクスクラッシャー②
レアルジェネクスターボ③
レアルジェネクスマグナ③

【魔法】5
強制転移②
貪欲な壷
ブラックホール
サイクロン

【罠】19
聖なるバリアミラーフォース
激流葬
次元幽閉
スターライトロード
王宮の弾圧
捨て身の宝札
天罰
神の警告②
因果切断②
鳳翼の爆風②
カオスバースト②
落とし穴②
奈落の落とし穴②

デッキの大半が除去カードwww
そのうちフリーチェーンがたったの4枚。
相手に場を制圧されると召喚反応罠が腐ります。
あとハリケーンと大寒波キツイ。

いろいろ考えるところありますね。
何より展開力が欲しいところ…。

コメント

罠多いっすww
最近落とし穴強いっすよね...
デブリ殺しw
昔、次元帝を使ってた時に
マクロか裂け目を張って落とし穴を発動して擬似奈落を作ってました←

ジェネクスとは戦ったことないので一度戦いたいです!!

  • 2011/02/07 (Mon) 07:34
  • OZISAN #JalddpaA
  • URL

今期は警告ゲーでしたねw
自分もOZI氏とは是非戦ってみたいけど距離が厳しそうですね(汗

あ こちらカード結構余ってるので必要なカードあれば送りますよーw  普通郵便は80円で送れるのでw

  • 2011/02/08 (Tue) 02:45
  • Noname #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

