

大会レポin【小山愛好公認大会】

今回は試験的に作った【シーラカンス】で参加しました!

1回戦目:旋風BF○○

1マッチ目:罠スタン発動からファンカスでシーラカンスをコピーして、そのまま1キル。相手は警告伏せてたけど、スタンを事前に使ったおかげでセーフ。

2マッチ目:相手のサイド入れ替えが3枚だったので確実にDクロがデッキに投入されていると予想。 しかし使われないままハリケーン→ファンカスで1キル。


2回戦目:代行天使○××
1マッチ目:序盤にファンカスの効果でシーラカンスをコピーし、発動したところバーミリオンを食らう。 オイスタートークンが返しターンに残ったので墓地からガンナー呼んでシーラカンスをアドバンス召喚。そのまま1キル。

2マッチ目:3ターン目位に大寒波トリシューラヒュペリオン2体で1キル貰う。

3マッチ目:初手にシーラカンスが3体。手札を大量に使いシーラカンス1体をアドバンス召喚に成功するもバーミリオンに破壊される。

-------
結果2落ち。相手はそのまま優勝へ。オメデトー。
所詮運ゲーデッキの戦績はそんなもんだね。

わかってたけど、クイックエフェクトには弱いね。バーミリオン、ヴェーラー、DDクロウには特に。あと月書も意外にささるw
フリーしてくださった方ありがとうございました。来週までにデッキ練り直しますw

あ、そういや今日はナズも大会参加してた! 意外にも初の大会だったらしい。ナズの腕が震えてた。多分武者震い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

