

愛好堂 小山店

今日は愛好堂小山店の公認大会に参加。
参加デッキ【ジェネクス帝】
結果:1ボツ(当然の結果か…

対戦相手:アンデ
結果:○××
【1回戦目】
初手にジェネクスウンディーネ、邪帝ガイウス。そしてこちらが先行。
ウンディーネで黄泉ガエル落としてハンド確保。相手モンスセットエンド。
蛙生贄にガイウス。ゴブゾ除外。ウンディーネで殴りトラゴ(攻守2400)出現。
エンドして返しターンに砂塵の悪霊を捨ててガイウス奪われる。
ガイウス 死霊 トラゴからパンチ。
返しターンにディアボ捨ててライボル。
そのままチマチマアド稼いで勝利。
【2回戦目】
初手にディアボリック2枚。よく考えると前回のデュエルのときにそのまま2枚一緒に重ねてバラけさせずにシャッフルしてしまった…。
数ターン粘ってダークグレファー引いたので、ディアボ捨てて特殊召喚。ジェネコン捨ててデッキからゾンビキャリアを墓地に落としたら相手にチェーンDDクロウ→対象:ディアボ
ハンドでディアボ腐りましたとさw
その後相手のデスカイザーにこちらのキャリアを悪用されたり散々でした。
【3戦目】
初手に下級モンスターがジェネクスコントローラーしか居ない…。
仕方ないので簡易融合→雷神の怒り+ジェネクスコントローラー→レアルジェネクスカイト
次のターンにカイトで相手モンスター殴ってデッキからウンディーネサーチ。メイン2でウンディーネ召喚してようやく回り始めたジェネクス帝。
攻められるうちに攻めよう。そう思い相手の場のガイウスを洗脳。残りのゴブゾをライボル。
ディアボ+ジェネコン→クロキシアン(効果不発) ミラクルフュージョン→アブソルート

相手:魔法罠なし モンスなし
こちら:ガイウス アブソルート ゴーズ カイエン(2400) クロキシアン

しかし相手の落ち着きようはゴーズを抱えているはず…。
そのままアブソでパンチ。ゴーズとカイエン出てきて何もできなくなりましたとさ。(アブソの攻撃力2400かと思ってた…。)
返しターンに超展開されてぼろ負け。
アレだけ相手が展開できていたのだからどちらにせよ負けてたんだなw きっと。

・・・・・・。
リミッター解除入れよう・・・。
テーマ: 遊戯王OCG | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

