

【旋風ガスタ】

【旋風ガスタ】

【モンスター】24
ガスタ・ガルド3
ガスタ・イグル3
ガスタの巫女ウィンダ3
ガスタの静寂カーム3
BF蒼炎のシュラ3
BF黒槍のブラスト2
BF月影のカルート3
BF極北のブリザード2
BF疾風のゲイル
ダークシムルグ
【魔法】7
サイクロン
ガスタの交信
黒い旋風
死者蘇生
強制転移3
【罠】9
ゴッドバードアタック3
奈落の落とし穴2
激流葬
聖なるバリアミラーフォース
盗賊の七つ道具2

ーーーーーーーーーーー

基本的にはガスタリクルーターを常に維持しながらBFで叩くプレイングをすると崩されにくいです。 フィールドにモンスターが残る性質上、シロッコと相性が悪く、BFとしての安定性は低いのでヴァーユも入っていません。

BFにガスタを入れるメリットは『場持ちがよくなる』程度しかないです(汗

しかしガスタにBFを入れるメリットは十分にあります。
・低打点、展開力の補助
・ゴッドバードアタック
・シュラ+強制転移=爆アド
・シンクロパターンの増加
・ダークシムルグ


特にガスタイグルを強制転移で送りつけて、1700打点での追撃、ドロー加速は面白いと思いました。
余談ですが大会ではエクストラにアーマードウィング等のBFシンクロがなく、マスターオブOZとナチュルビーストが腐っていました…。コアラデッキのエクストラだしねw

フリーの戦績もかなり良かったので、意外に相性は悪くない組み合わせなのかも(?)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

