

【大会レポin小山愛好堂】

今日は今年最後の参加予定の公認大会に行きました。
参加デッキ:【ガスタ】

一回戦目:真六武(カズさん)○×○

1マッチ目:門はって色々やってきたけど、最終的にノーダメージで勝ち。

2マッチ目:全くダメージを与えられないまま負け。いきなり4ドローされたのが痛かった。シエン、ミズホが強い。

3マッチ目:相手初手に門結束。こちら初手モンスターのみ。 ガルドセットからモンスター固めて、ようやく引いた七つ道具を伏せて返しターンにカーム1ドロー→黒薔薇ぶっぱ→カーム通常召喚1ドロー。相手は勾玉無かったみたい。あっても七つ道具伏せてたけど。

二回戦目:BF(ヒデさん)×○○

1マッチ目:途中まで相手3100自分6100で確実に勝てると思ったのに気がついたら負けてたw

2マッチ目:イグルスとカーム並べて、相手残り50。最終的にノーダメージ勝利。

3マッチ目:シュラ召喚してきたからゲイル召喚→神宣。1回ダイレクト貰って、返しに今度はシュラ召喚→警告。 相手のシュラを除去して、ガスタメインで攻め続けて、相手の一か八かのドロー→剛健→誘惑 蘇生 ブリザード→誘惑選択。発動→2ドローでブリザード除外したのちサレンダー。

3回戦目:真六武(YFさん) ×○○

1マッチ目:相手のライフ200しか削れずに負け。師範の効果を忘れて除去してしまったのも痛い。

2マッチ目:相手の場がギザン、シエンで伏せなし。ハンドが弱かったけどドヤ顔でシュラ召喚エンドしたら、カルート警戒したのかターンを回してきた。相手がパルキオン作ってきたのをゴヨウで奪うもあっさり除去され、相手残り3700自分1500まで追い詰められるも、カルート召喚伏せ2(旋風サイクロン)でエンドしたら、相手は手札に特殊召喚出きる奴が居たにも関わらず展開して来なかったため、旋風→シュラ→ブラスト特殊から一気に削って勝ち。

3マッチ目:ひたすらガスタリクルーターで殴りながら相手のバック崩して勝ち。イグルスガルドスゴッドバード強い。

決勝:剣闘(colorfulさん)×○○

1マッチ目:剣闘と分かったからハンドにシュラ2カルートいたけど一切召喚せずにバックを削る。
残り2伏せになったから安心してシュラ出したら神宣。次のターンに再びシュラ出したら警告。実はこれと全く同じような流れを2回戦目のヒデさんにやられていましたねw

2マッチ目:覚えてないけど計算用紙には相手2250自分3700サレンダーと書いてあるからそうらしい。

3マッチ目:相手残り400自分5200でボードがカームとウィンダ。相手は手札場ハンドなしで勝ち確定かと思ったら、ドローラクエル→ダリウス→ベストロ釣ってガイザレスの流れ。 やむを得ずドローゴー。相手はガイザレス殴ってラクエルとエクイテをだし戦車回収セット。返しに旋風発動シュラ召喚。カルートサーチでシュラでエクイテに殴りカルート発動。相手は戦車で防ぎ残り200。メイン2で黒薔薇作ってぶっぱ。お互いに手札も場もなしでライフは残り1発分。相手が2ターンモンスターを引けないうちに、こちらがガスタ・ガルド引いて勝ち。


結果:優勝

サイド0 エクストラにBF無しの舐めプレイだったのに勝ってしまった(汗

来年はサイド作って出よう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

