

久しぶりにポケモン

Wi-Fiを3回やってみたら、1戦目が明らかなチートですた。
 色違い海外産影踏みシャンデラとかきいてねぇぞおい。
そして相手は何を考えてるのかこっちのパールルに3タテ…。 小中学生かよほどの初心者だったのか…。

書く内容がないので残り2戦の内容になりますが

相手:バンギラス ドリュウズ ガブリアス
自分:ボスゴドラ サメハダー ビーダル
番号:22-18887-87416
での戦いがかなり互角だったので描きます。

【1体目】 相手バンギラス。こちら特殊型スカーフボスゴドラ。相性はもちろん最悪。砂嵐により、こちらのラスターカノンの威力が1段階下がり、相手のHP1/4しか減らせない。バンギラスの地震によりこちらのHP残り1に(頑丈発動)2回目のラスターカノンが急所にあたるも、HPが相手も微妙に残り、噛み砕くでボスゴドラが落ちる。

【2体目】 ジュエル持ちサメハダーでバンギラスと対峙。 ここで水タイプ技を使うとジュエルがなくなってしまうこととサメハダーではガブリアスを対処できないため命中不安定な氷の牙でバンギラスを落とす。

相手ドリュウズ。 砂かきドリュウズは非常に早いのでアクアジェットで乱数落ち狙い。(実は確定で落とせると思い込んでいました。) HPギリギリ残り、シザークロスでサメハダーのHPが0になるも特性鮫肌により相手のほうが先に倒れます。(しかし事実上相打ち)

【3体目】 相手ガブリアス こっちビーダルェ…。 相手の逆鱗をビーダルは守るで防ぐ。特性むらっけで攻撃力2段階アップ。 こちらの滝登りがガブリアスに外れる(特性砂がくれのため)。ガブリアスの逆鱗でHPがオレンジまで減る。オボンでわずかにHP回復。 特性むらっけですばやさ2段階アップ。 再び守るで逆鱗を防ぐ。ガブリアスは混乱。特性むらっけですばやさを1段階犠牲に攻撃をさらに2段階アップ。
 ガブリアス混乱→自分に攻撃。 ビーダルの滝登り→HPギリギリまで減らす。 特性むらっけで攻撃力さらに2段階アップ。 再び守るで逆鱗を防ぐ。 特性むらっけでさらにすばやさ2段階アップ。 すばやさがガブリアスを超えて、最後の滝登りがヒット。
 いくらガブが厨ポケとはいえ、神と呼ばれるビーダルにはかなわなかった…。
もう1戦は

相手:レントラー クロバット シャワーズ
自分:トゥートゥー ナックラー ビーダル
番号:58-31729-17082
こっちは詰め込みゲーなので面白くはないですね…。

【1体目】 スカーフトゥートゥーでトリック発動。 お互いのこだわりスカーフを交換(ぁ…)。レントラーの氷の牙をギリギリトゥートゥーが耐える。 こちら交換ビーダル。 氷の牙はいまひとつかつ相手はこだわりだから交換読みであくび。
 シャワーズのあくびをビーダルは守るで回避。10万で戦おうにも全然相手にダメージが通らない。熱湯でこちらやけど。相手のシャワーズをあくびで流す。
 相手交換でレントラー。ビーダルの守るでボルトチェンジをかわす。
 こちらも交換ナックラー。地面タイプのためボルトチェンジは効果なし。相手はこだわりスカーフのためボルトチェンジ以外の技を出せない。ナックラーの特性ありじごくで相手はポケモンを変更することもできない。
 こちら身代わり貼って影分身6回。 連続切り連発でレントラーを落とす。

【2体目】 クロバットに最高威力の連続切りを当て続けて残りHPを僅かまで削るもとんぼ返りでシャワーズに交代。 その肝心なシャワーズが連続切り2発で沈む。

【3対目】 クロバットのアクロバットが炸裂し、ナックラーが1発で沈む。 さすがジュエルアクロバット。
なぜか最後までスカーフを握り締めていたトゥートゥーでとどめ。

コメント

こんにちは
愛好堂の遊戯王の大会に参加したいんですが何時から受付なんでしょうか

  • 2010/11/17 (Wed) 14:17
  • NASTYBOY1 #-
  • URL

>>NASTYBOYさん
初めましてです。
小山愛好堂ですよね?
高校生以上は13時50分から受け付けで14時から大会開始ですよー。

受け付けが始まると店員さんが教えてくれるのですぐわかるはずです。

  • 2010/11/17 (Wed) 15:29
  • Noname #SFo5/nok
  • URL

ありがとうございます。今度参加してみようと思います。

  • 2010/11/17 (Wed) 16:19
  • NASTYBOY1 #-
  • URL

がんばってくださいねw 応援しますよ!!
自分は大会参加が不定期なので(汗
春になれば毎週参加出来ると思うのですが…

  • 2010/11/17 (Wed) 16:34
  • Noname #ZK8I3X6w
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

