

昨日の収穫

20101011010603.jpg20101011010624.jpg

【シークレット】
サイクロンクリエイター
【レリーフ】
威風堂々
【ウルトラ】
エレキマイラ
【スーパー】
ドリルウォリアー×2
         合計1800円

懲りずにDREVを購入。 意外にもシークレットがけっこう当たってくれますね。 しかし強欲で謙虚な壺ではない…。



以下大神の感想について
---------

 大神伝はゆっくりプレイだったのでようやくクリアしました!
これ…続編があと2作くらい作れそうな気がする…。

 前作から今作での疑問は初代アマテラスが、どうして100年後の世界でアマテラスとオキクルミを助けに来たのか。
今作では、真ヤマタノオロチへと向かう初代アマテラスに出会ったわけですが、会話からしてコタネチク戦の後のようです。 何かワケがあったのだろうか…。


幾つかツッコミたいところが…

・闇に光が備わり最強になる
     ↑聞いた事ある台詞なんだけど…。

・「(無事に戻ってきたら)学者レディとのデートが(ry」
     ↑完璧に死亡フラグですね。

・「学者レディには長い旅に出たと伝えてくれ…」
     ↑予想どうり過ぎて吹いたw

・「まさか空を飛べるようになっているとはね。」
     ↑巫女服着ると空飛べるってどういうことよ?

・まさかのカグラの優遇っぷり。攻撃がホーミングのお札で当たりやすいし、なぜか最終ステージではいっしょに行動できた相棒。他の2人は置いてけぼりにされたのに…。

・各パートナーのチビテラスの呼び名が一致していない。「白ナマコ」「ユー」「ダサクマ」「クマ公」「マンマル」「チビ公」…。せめて呼び名だけは統一しようぜ。


次回作が出るとしたら、タカマガハラでの続編になるのか、それとも初代アマテラス視点になるのか。 どっちにしろエンディングでは、物語はまだ続く的なノリだったのでまた続編出してくれることに期待しますw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

