

ポケモンやりたい…。

 ポケモン黒&白がもうすぐ発売ですね!!

みんなwktkでしょうが…。

 自分はDSを持っていないという…。 実はポケモンはファイアレッド止まり…。

 でもでも白黒も殿堂入り後に前作からポケモンが持ってこれるらしいので、ポケモンサファイアを始めましたw

 多分パワー○○とかあって好きな固体値遺伝できるからDS版の方が効率よいし、卵遺伝多いからサファイヤじゃ余り強いポケモン作れないだろうけど…。

 ひとまず
テッカニン(Lv50)HP6 攻撃252 素早さ252
ヌケニン(Lv50)HP6 攻撃252 素早さ252
キリンリキ(Lv50)HP252 特攻6 特防252

 だけは完成しました。 サファイヤでは後は「ミロカロス」「トドゼルガ」「ボーマンダ」「ホエルオー」「メタグロス」「マッスグマ」「クチート」辺りから育ててみたいと思います。

 発売日には白黒どころかDSすら買えないので今のうちからバトル用ポケモンを育てておいて損はないはず…。

ちなみに「テッカニン」は拘り蜻蛉を予定しています。
「ヌケニン」は「テッカニン」を作る途上で生まれた産物です。DS版じゃ対策多いしあくまで見せポケですかね…。
「キリンリキ」は特殊受けですが、明らかに「ミロカロス」の方が特殊に強いのでゴースト、エスパー潰しです。(はやおき&ねむる&ゴースト無効)


ちなみに今は「クチート」を育てる予定です。 にしても卵選別がめんどくさいw

※今更ながらクチートはサファイアでは出現しません……。

どうしても種族値低いポケモン(マイナーポケモン)を育てたくなってしまうw

テッカニンは種族値合計低い中でも優秀だけど…。

「マッスグマ」の身代わり+腹太鼓+じたばたってまだ通じるのかな…?
あれってHP252振りメタグロスさんも1,2発くらいで倒せるくらいヤヴァかった覚えが…。


今更サファイアとかw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

