スポンサーサイト


非公認大会その1 その2

 500円で参加した非公認大会のレポ書きます。 非公認大会その1は特殊なルールとして一部のカードに規制が掛かってます。

【禁止】
・ライトロードと名の付くモンスター
・剣闘獣と名の付くモンスター
・インフェルニティと名の付くモンスター
・HEROと名の付くモンスター
・ガスタと名の付くモンスター
・インヴェルズと名の付くモンスター
・リチュアと名の付くモンスター
・ライオウ
・オネスト
・霊滅術師カイクウ
・邪帝ガイウス
・レッドアイズダークネスメタルドラゴン
・ラーの翼神竜
・オベリスクの巨神兵
・シンクロモンスター

【制限】
・フォッシルダイナパキケファロ
・クイックシンクロン
・ジャンクシンクロン
・チューニングサポーター
・レベルスティーラー

-------------
 シンクロモンスターが禁止なのにシンクロンが規制掛かる理由を教えてください…。
というかこの規制は主催者の私怨がががががw
 「ガスタ」「リチュア」「インヴェルズ」が禁止の理由は主催者が効果覚えてないからだそうですw

 以下大会レポ
非公認大会その1 (覚えてるのだけ書きます)

参加デッキ:魔法使いビート?

VSガジェット○
先行の相手がガジェとMフォートレス並べてきたので初手にいたサイドラで食って、デスカリとセットで殴って瞬☆殺☆

VSゴーレムバーン××

1マッチ目:ディフェンダー召喚してエンドしたら相手がトーチゴーレムをこちらに特殊召喚。そしてこちらの場のトーチゴーレムとディフェンダーをリリースしてラヴァゴーレム。エネミーコントローラーでラヴァ奪ってダイレクトを受ける。 その後アームズホールで手札に加わった反目の従者2枚装備されて…。6000のバーンダメージ……。 ナニコノワンキルwww

2マッチ目:こちらが出したブリザードプリンセスをエネコンで奪って反目の従者3枚装備されて負けましたwww
      余りにも速攻過ぎて何がなんだかわからん…。

VS魔法使い

1マッチ目:閃光の追放者、パキケファロ、デスカリバーナイト並べてたら相手は何も出来ないまま終了しましたw

2マッチ目:相手の残りライフ25がなかなか削れなかったけど相手のサイドラをこっちのサイドラで食ってゲームエンド。

結果:3位
 商品は冥府の使者ゴーズでした。


---------------


非公認大会その2

参加デッキ:闇ドラゴン

VSドラグニティ○○

1マッチ目:初手「ファントムオブカオス」「神の宣告」「魔のデッキ破壊ウィルス」「トレードイン」「おろかな埋葬」「DDR」 誰がどう見ても事故に見えるらしいけど自分から見たらそんなこと無かった。
神の宣告、魔デッキセットエンド。相手が渓谷→スターダストシンクロダイレクト。@5500。ドローで「真紅眼の飛竜」おろかな埋葬でダークホルス落としてファンカスでコピー。真紅眼切ってDDRでダークホルス蘇生。相手の星屑殴って、リビデで復活した星屑を再び殴って魔デッキ発動。
 3ターンかけてドゥクス、アキュリス、レギオン、ファランクスが落ち続けて成すすべなく勝利。

2マッチ目:普通に2ターン目にレッドアイズダークネスドラゴン2体と白夜龍マテリアル並べたら勝てました。

VSバーン○○

1マッチ目:序盤からマテリアルドラゴン安泰です。

2マッチ目:白夜龍、マテリアル、レダメ並べて速攻落としました。

VS純ドラゴン(リノさん)

1マッチ目:ハンドにレダメ飛竜いたけど相手の出方伺ったら相手もレダメ飛竜だしてきたからミラフォしたら月書で避けられた。 でも温存してたレダメ呼んで、白夜龍と並べて殴ってたら勝てた。1回ボマードラゴンに除去されたけどリビデセットでセフセフ。

2マッチ目:ボマードラゴンにこちらのレダメが幾度も除去されてジリ貧になり負けました。向こうはブリザードドラゴンと仮面竜、デルタフライも入ってるみたいです。

3マッチ目:トレードイン2発。誘惑→DDRからのレダメマテリアルが強かった。 最後はレダメマテリアルダークホルスリリースのバルバぶっぱ→チェーン奈落。 リビデでレダメ蘇生。墓地闇3ダムド。レダメ効果でダークホルスで勝利。

結果:優勝
 商品はスターライトロードでした。


今日はリノさん達、自分を受け入れてくれてありがとう!! 久々のデュエルだったので楽しかったですw

20100912223201.jpg

でもスタロ、逆に余ってるんだよね(汗
ナズに絵でも描かせるかなw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

