スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小山愛好大会レポ

今週も小山愛好の大会に出てきました。
身内いっぱい引き連れていってみると今日はなぜか人が多い(汗
参加デッキ:闇ドラゴン
1回戦目○○
2回戦目×○○
3回戦目××

1回戦目:おジャマ
1マッチ目:ためしに3ターン目にダムド・クリアバイス・レダメ・ホルス並べて殴ってみたら勝ち。
2マッチ目:カントリー影響下で攻撃力2700のディフェンドガイを出されるも、墓地闇5体→ダーククリエイター→レダメ蘇生。 墓地闇3体。ダムド。 レダメ効果→ダークホルス。そのまま殴って勝ち。

2回戦目:次元不死武士
1マッチ目:おろまい2枚使って墓地にワイバーンとレダメを。1ターン目に無理やりレダメ展開。
相手が終末、おろまいで墓地に不死武士を落としたので不死武士シンクロorビートと勝手に予想。(それなら相性が悪くはないな、と…。"次元の裂け目"「あれ~?(汗」
相手の戦術は裂け目があるときは異次元の生還者を常に展開。裂け目が無いときは不死武士を常に展開と…。
そのまま長期戦になりトレードイン2枚、誘惑2枚つかい除外が肥えてしまいジリ貧になって負け(汗
2マッチ目:負け先行。一気にトレードインとおろまいで墓地肥やし。
切り返しターンにマテリアルドラゴン、レダメ、ホルス並べてなんとか押し切る(汗
3マッチ目:相手は強者の苦痛や一族の結束を使うようで不死武士の攻撃が2000にw
ドローゴーからゴーズを展開。大嵐から戦線をキープ。
後半は墓地が4枚モンスター居たので(そのうち1体がダーククリエイター)
ファントムオブカオスを召喚したら、「神の宣告」
次元の裂け目でファンカスが除外…。
墓地:ダーククリエイター、レダメ、ホルス、バルバ
あれ?w
ってことでダムドを出して、マシュマロンのダイレクトでトドメ。

3回戦目:シンクロアンデ
1マッチ目:ドローゴー→ゴーズ。洗脳でガイウスを奪い、トークンとガイウスリリースでレダメ。優先権→マテリアル。 効果チェーンで激流葬「アーーーッ!!」
流石に1キルは成立しないかw
2マッチ目:初手詰んだw
ひとまず"手札断殺"が使いにくいからセット。
相手が一気に展開してきたのでやむ終えず発動。
「ゴーズかトラゴきてー!!」
引いたカードはミラーフォースとクリッターでしたw

トーナメントパック:スノーマンイーター ダークコーリング
ま・た・ハ・ズ・レ・か!!
トークンが揃わんぞ?w
スポンサーサイト
テーマ: 遊戯王OCG | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。