

大会レポin【栃木ガラクタ非公認大会】

 今回は出るデッキが考え付かなかったのでいつもどおり。 一瞬ガスタで出ようかと思ったけど1回戦目が不戦勝だから仕方なく【魔法使いメタビ】にて参加。 今回は友人が2人一緒に居ます。 【弾圧BF】と【アロマシムルグ】かな?

1回戦目 不戦勝

2回戦目 ライトロード○○

1マッチ目:嫌に自分のテンションが高かった。「心理フェイズ入っていいですか?」とか言うくらいテンション高かった。 ハンドに単体除去2枚。オネスト1枚。デスカリ1枚。ディフェンダー1枚。 ドロー幽閉。 ディフェンダーの場持ちのよさは相変わらず優秀ですねw 収縮やらオネストを腐らせない!! 相手の裁きも単体除去で片付けて残りライフ900まで減らしてそのまま勝利。

2マッチ目:相手が先行1伏せエンドするものだからDDクロウで殴ってしまったw 初手にはデスカリ2体と女戦士いたけど、どちらも取って置きたかったので…。案の定ライコウ。でもDDクロウではライコウに殴り勝てないというw 色々あって、初手から居たデスカリと女戦士を出してたら勝てましたb

3戦目 メタビート○××

1マッチ目:相手のブレイカーをこちらのディフェンダーで殴り倒す。 苦痛を張られるもは返しターンのブレイカーで除去。 最終的に相手が大量セットしてきたときにブリザードプリンセスをアドバンス召喚してこちらの優位に。 大熱波強いb

2マッチ目:こちらのブレイカーが落とし穴でやられる。相手のブレイカーと女戦士に殴られる。返しターンにライボル→ディフェンダー しかし奈落の落とし穴。 なかなか相手の除去が強力で、接戦になるも相手の出してきたカオスソーサラーでこちらの敗北orz

3マッチ目:初手にモンスターなし。ライボル、激流しかない。 相手のライオウに3ターンにわたり殴られる。残りライフ1200からようやくモンスター引いて反撃。 今度は相手がモンスター尽きてこちらの方が有利に。サイドから入れたメタポ反転すりゃ勝ててたorz  突然のダムドが出てきて敗北。 ああああああああ。確かにそれは読めなかったけど、あそこでメタポ反転してりゃそのターン内に倒せたじゃんか…。

------
結果3オチ。

まぁ仕方ない。 でもあそこで3オチって精神的にキツイ。

その後は7時までフリーやって、家に9時過ぎに帰宅(栃木市で祭りやってたみたいで帰りが遅くなってしまった…。)

そして風呂入って、深夜0時に友達の家に。

その後、日曜日の7時半まで再びデュエル!!

でも、やはり先に飽きるのは他の皆の方。

正直、24時間ぶっ続けデュエルでも俺は満足できないぜ…。

誰か自分を満足させてくれよ!!(デュエル回数的に)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

