スポンサーサイト


大会レポin【小山愛好堂公認大会】

 今日は久々に小山愛好堂にて公認大会へ参加。
って 人がいねぇwww  9人しか参加者居ないってどういうこと…。

 改めてNANAさんたちのメンバーと茨城組が来ないだけで人が少なくなることを実感しましたわ。
どちらにも知り合いと言える人は居ないけど、人数少ないのは寂しいね(´;ω;`)

参加デッキは【魔法使いメタビ】。新規カードでパワーうpしたよ!!

----------------
1回戦目:Xセイバー ○○

1マッチ目:弾圧とパキケ、デスカリが刺さった模様。本当に相手が無抵抗のままこちらがひたすら殴る形となってしまいましたw

2マッチ目:開幕地割れからデスカリ弾圧安定でした^q^

2回戦目:スタンダード(?) ○××

1マッチ目:弾圧で相手のサイドラ、バルブ封殺!! 今の環境は弾圧ゲーねw

2マッチ目:弾圧が砂塵で割られるwww  こっちが大熱波発動してたのに相手が普通にライオウ召喚してきたwww そして、それに気がついたのは自分のターンwww あれ無ければ、残り2600削れたやん…orz
 でも↑は自分が悪いわw 自分も大熱波発動してたの忘れてたし(汗) もっと早く気がつけばorz

3マッチ目:ヤヴァイw 相手がいきなりこちらのブレイカーにエフェクトヴェーラー使ってきたから、相手のハンドに皿抱えてるのバレバレよんw パキケ安定ですね^^ と思ったらあっさりパキケ割られる。 でも大丈夫。異次元の隙間が伏せてあるから即発動!! ……。こちらも光多用するデッキなのに自分の光属性2体とも除外されてるorz 相手の墓地の光属性1体。闇4体。 これ、皿防げないw

---------------
 「うわ↓ぁぁぁぁぁぁああぁぁ↑!! 負けたくないーー。」 でも詰んだw 2オチとかありえんでしょw 常連の強豪さん達居ないのにw

 その後は、普段はフリーやらない方とデュエルしたり、他の人と会話したりしてましたー。
地味にエレキでも戦えるねw
 自分がエレキリギリス2体でロックしてるとき、小太りの小学生が「すげーシンクロいっぱい並んでる!!」と相手の場を見て言ってましたね。んで何か考え込むようなそぶりを見せて「この状況を打破するのは難しいな」と言ってましたがw
 小さい子供は面白いね。 だって明らかにこっちのフィールドの方が有利なのに(ぁ

相手:XXセイバーガドムズ XXセイバーヒュンレイ ナチュルビースト ナチュルランドオルス
自分:エレキリギリス エレキリギリス エレキツツキ エレキリン

 最終的にオネストキツツキで何とか厄介なランドオルスとビーストを倒しました。 ランドオルスの所為で下手にキリンで殴れないしオネスト使えないし…。 相手の手札にモンスターが居ないタイミングを見極めないといけないのが痛い。 結構亀さん強いよ(汗

 フリーは同じ方と何度も何度も。サイドの入れ替えの練習とかのためかな。 最終的な勝率は悪くは無いかもだけど相手がエクストラで黒薔薇忘れてきてしまったようで、それが無ければこちらの方が負け数多くなったかも…。


次の大会にはどんなデッキで出ようかな…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

