

9月以降の環境について

制限改訂で
・旋風
・ブリザード
・カルート
・インフェルガン
・イレカエル
・ミラクル融合
・アブソルート
・オネスト
辺りが掛かるのではないかと予想。それを踏まえて新環境トップデッキを考えてみた。あくまで自分の考えですが。

【魔轟神】
新改訂では引っかかるものが少ないため今まで通り動かせる。墓地及び特殊召喚依存かつ属性統一によりメタが非常に容易のため公認大会では目立たないと思う。

【BF】
ブリザードからのシンクロには流石に何かしら制限がかかるはず…。それでもゴッドバードアタックというパワーカードと持ち前のシナジーの強さから、新環境でも上位にいけると思う。 特に弾圧型ならブリザードの事も気にならず、スタロに強いのは評価できる。

【HERO】
ミラクル融合からのアブソルート及びシャイニングの流れや、サイドからの超融合は非常にやっかい。 ミラクル融合がどの位制限改訂で刺さるかが問題。 無制限~準制限ならかなり強い。

【剣闘獣】
戦車エクイテが決まれば強いが初速が遅いのが痛い。とくにライオウは刺さる。スタロからガイザレスが防がれるのも痛い。次元型なら環境次第で戦えるかもしれない。


残りのデッキの予想考察は後で…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

