

大会レポin【栃木ガラクタ非公認大会】

 友人に誘われて2人で行って来ましたー。参加デッキはいつもどおり【魔法使いメタビ】。ライロとインフェルをメタるデッキです~。 ちなみに友人は【弾圧BF】ガチね^^

【1回戦目】ヒーロービート ○×○
1マッチ:デスカリ1900打点を収縮やら奈落で維持して安定のアドバンテージ。
2マッチ:相手残り2800ボードなし。自分の場にデスカリ、手札にディフェンダー。俺「手札からディフェンダー召喚しますね。デスカリ効果でディフェンダー破壊します。」やっちゃったよオイwww 召喚って言った瞬間に気がついたんだ…。巻き戻しなんてやらない主義だし。
3マッチ:ディフェンダーカイクウの安定した場持ち。そして禁止令でアナザーネオス。トドメにブリザードプリンセス召喚かと思いきや、その前にサレンダー。

【2回戦目】ドラグニティ ×○○
1マッチ:竜の渓谷が全く対処できなくて、レギオン1枚からこちらのカード2枚破壊の流れでアド差つけられ敗北。
2マッチ:異次元の隙間、DDクロウで安定した妨害。カイクウで墓地除外から勝利。
3マッチ:相手の光と闇の竜とレヴァテインのコンボをパキケと地砕きであっさり対処。あとは弾圧のプレッシャーで勝利。

【3回戦目】闇ドラゴン ×○○
1マッチ:先行未来融合が痛い。最終的にお互いにライフが僅かとなり、相手の場にモンスターなし。手札0からのディスティニードロー洗脳ブレインで負け。惜しかった…。
2マッチ:裂目、隙間で墓地を押さえつつ場持ちの良いディフェンダーで確実に収縮除去。最終的にブリザードプリンセス召喚して、ディフェンダーでアックスドラゴ殴ってオネスト×2で勝利。
3マッチ:デスカットのおかげで相手のモンスターはファンカス、ランサードラゴのみ。魔法罠はトレードインやら魔のデッキ破壊ウィルスくらいで何も出来ないまま勝利。

【4回戦目】旋風BF ××
1マッチ:ここまで無様な負け方は無いくらい圧倒的に負けた。後攻大嵐がスタロに防がれたのが痛い。何よりゴットバードアタックが強い。
2マッチ:ゴッドバードが対処できずに終了。

【5回戦目】旋風BF ×○×
1マッチ:序盤からゴドバ3回とかどう対処しろとw
2マッチ:禁止令ゴドバ宣言。強欲で謙虚の効果で手札に加わった旋風は1回も発動されませんでした。
3マッチ:お互いにドローゴー合戦。こっちはモンスターいるんだけど頼りないから相手の出方を伺ってたら、モンスターを召喚しないまま一気に展開されて負けてしまったw ハリケーン強い…。


結果4位~。 そこそこかな。サイドエクストラ無いわけだし。非公認大会だったしなぁ。
そして4位の商品は…
            商品券200円分(´・ω・`)
4位以下はビリと同じなのね…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

