スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘラヘラ♂2匹目羽化

20100625003832.jpg
 2匹目の♂の羽化ですよ~。
 これ…ヘラクレスヘラクレスオオカブトなんだぜ?
どう見てもヘラクレスリッキーです。本当にありがとう御座いました。
いやいやw こんなに小さいヘラヘラ見たこと無いわwww
 つか、ヘラクレスリッキーでもこんなサイズにならないw

未発酵クヌギマットは低栄養値だから仕方ないかな…。
8ヶ月~1年半で普通は羽化するのに、未発酵マット使っただけで羽化までの期間がなんと4年間ですよ?
実際はそれ以上掛かってるのが怖いw こんなに成長を遅らせることが出来るとは…。

こいつら、自分が中学校のときに買った奴ですしねぇ…。 しかも2令幼虫で。

 メスが去年夏に羽化して、今年春に全滅してしまったから、ブリードの為に別のメスを購入せねば…。


 単独で大切に育ててたヘラヘラはかなりのサイズだったのですが…。
角が曲がってしまって、手で直そうとしたら角が捥げてしまいました(汗

 蛹に成り立ての時だったので、真っ白い液体がドバドバ出てくるし、暴れるしで、処分しようかと思ったのですが、今は傷口がふさがっています。
 虫の生命力はすごいねw  でも角が無いよorz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。