スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポin【小山愛好堂】

 参加デッキ【メタビート】。前回同様ライロとインフェルメタのデッキです。 今回はスキマ、裂目、そしてトップから弾圧2とパキケ2。トップメタはもはやデフォですw

1戦目:Xセイバー
1マッチ目:いきなりハンデスコンボされそうになるもDDクロウで阻害。その後も隙間と裂目で墓地封殺で勝利。
2マッチ目:相手が月の書もってるのにディフェンダーをセットに戻さなかったからオネスト返り討ち。という相手のプレイングのおかげでアド差が開いて勝利。


2戦目:聖杯バルバ
1マッチ目:先行で弾圧、パキケだして終了。その後相手がメタビと知る。打点の高さが処理できず、相手の残りライフ100まで削るもバルバ3000打点に敗北。
2マッチ目:サイドを見ると「裂目 隙間 マクロ 禁止令 閃光の追放者 マジックミラー DDクロウ カイクウ」などメタを意識しすぎた編成。 打点の高さを処理できるものがなく、なすすべないまま敗北。

ん~~~。
メタビと当たるとは思わなかった(汗
メタビ同士でも種類によっては刺さりますからねぇw


そういえば自分の大会の席の隣で、オベリスクやらアバターやらラーを大量展開してる人が居ましたw
ある意味すごいw
2回戦目でもライロ相手にオベリスクで殴って1マッチだけは勝ってたみたいですし。
でもイキカエルをリリース要員にするならマスドライバーとか、別のガエル挟んでトリシューラ出したほうが(ry
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。