スポンサーサイト


大会レポートin【愛好堂】

 久々に公認大会に出てきました!
愛好ではインフェルニティが流行ってるハズなのでインフェルニティメタの【魔法使いメタビ】にて挑みました。

---------------
1回戦目:インフェルニティ

マッチ1戦目:カモ来たコレ!! と思った自分はゆとりでした。弾圧パキケ魂の解放程度でインフェルニティをとめられるハズが無かった…。
相手ライフ残り2900。モンスなし魔法罠3枚。 こちらの場は裏守備メタポとブレイカー。 メタポ反転のドローでブリザードプリンセスが引ければ1ターン天下で勝利は目前!!
自分「…。デスカリバーナイト召喚します。」
相手「じゃあ激流葬で。」
……。 よくあること。返しのターンにインフェルニティインフェルノからトリシューラ3体展開までの流れで終了。

マッチ2戦目:序盤はパキケを収縮と幽閉で守り、魂の解放で墓地インフェルニティ除外。インフェルニティガンを2枚潰したのは大きかったかも。最終的にインフェルニティミラージュを弾圧で潰して、ブリザードプリンセスで1ターン天下奪って勝利。

マッチ3戦目:ヘルウェイ切ってのグレファー。ビートル落としてインフェルノで1キル条件を揃える相手。 ハンドにDDクロウすら来なかった自分はデュエル始まって2分ほどでソリティアを見てるだけになりました…。

------------

 結果1ボツ。 モチベ下がるわ…。 その後は愛好の方々とフリーしてました。 意外にスクラップって強いね(汗)ハンド1枚がレベル8シンクロになるものいいけど、スクラップドラゴンの効果を最大限に生かせるのはやはりスクラップと魚1キルかなぁ。

 伏せカードの多い相手だとブリザードプリンセスに頼りっきりになりますねw 身内に罠型のデッキの人が少ない所為で普段は単なるバニラアタッカーですが(汗

 ガエル1キルとシルミル1キルはなぜか愛好じゃぁ見ないなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

