

ブリザード・プリンセス

20100508205542.jpg

 魔法使い族の上級モンスターじゃ最強クラスなんじゃないかと思ってしまった。
一応魔法使い族の高攻撃力モンスターには
・コスモクイーン(初期のカード:バニラモンスター)
・氷の女王(墓地から蘇生不可:条件下で魔法サルベージ)
の2体の攻撃力2900ラインが存在するわけですよ。 はい。

問題なのは、この"ブリザード・プリンセス"は
・魔法使い族がリリース要員ならば生贄が1体で召喚できてしまう手軽な召喚条件。
・召喚されたターン、相手のみ魔法罠を封殺するルール効果

"邪神アバター"は召喚時魔法罠を封じる誘発効果を持っていましたが、"天罰"であっさり逝きます。
しかし"ブリザード・プリンセス"はチェーンブロックを作らない効果であるため、"死霊騎士デスカリバーナイト"すら反応しません。もちろん"奈落の落とし穴"も発動できません。

1ターンのみとはいえ、確実な生存力とフィニッシャーになり得る効果を持ち合わせたモンスターです。

自身が特殊召喚と相性が悪いことから、魔法使い族のメタビートで活躍が期待できそうです。
とくにリリース要員にもなるディフェンダー、メタが優秀なカイクウ。ディフェンダーと共にオネストを共有できるクルセイダー・オブ・エンディミオンなどと一緒に投入が期待できそうです。

"カオスソーサラー"との相性は言うまでも無く抜群。魔法使い族には上記のほかにもブレイカーやらジョウゲンなどの光と闇のモンスターが多彩です。
相手のモンスターを除外したあとこのモンスターをアドバンス召喚すれば確実なダメージが期待できそう。

なによりイラストが…(ry

コメント

No title

いらすとおおお
実物見てみたいz

  • 2010/05/09 (Sun) 18:26
  • hanzo #0aoqIyso
  • URL

>hanzo
漫画附属カードだぜ。実質400円のモンスター。
イラスト描いてる人センスいいよなw
書き忘れたが☆8攻/守2800/2100

  • 2010/05/10 (Mon) 07:10
  • Noname #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

