スポンサーサイト


大会レポ

今週も愛好の大会に出てきました。
お昼になって友人から「誘惑2枚貸してくれ」とメールが来たので闇竜での参加はしないことに…。
仕方が無いので【フリントロック】で出てきました。

1回戦目:星屑バスター
結果:×○○
1マッチ目:3ターンまでにクリッターとジェイドナイトでハンドを確保。
手札がオネスト×3とリミッター解除とビクトリーバイパーにw
どう考えても1キルはゆるぎないものになっていました。
相手「サモプリから戦士だしますー。チューニングダストで。」
相手「ではバスターモード発動しますねw」

詰んだwww

オネストもリミッターも全部使えなかった(汗
使ったけど攻撃通らない…。

2マッチ目:相手がディアボとキャリアで星屑。そのまま緊テレとカップ麺で星屑。
1体目でジェイドナイト殴り2体目でシャインエンジェルに殴る。
ジェイドナイト→ロードブリティッシュハンドに。 シャイン→オネストを場に。

自分ターンにブリティッシュで星屑にパンチ、オネスト発動。
ロードブリティッシュの効果:もう一度続けて攻撃できる。
もう一体の星屑に攻撃。
ロードブリティッシュの効果:マルチプルトークンを特殊召喚。
マルチプルトークンでダイレクト。

シューティングでは全くの雑魚機体なのに遊戯王だと強いぞw コイツww

3マッチ目:
相手の場:星屑バスター バスタービースト 終末の騎士 ダークグレファー 強者の苦痛。
ライフ相手2000 自分400
そして自分の場はシャインエンジェルのみで迎えたドローフェイズ時。
俺「どうあがいても負けなんですけど一応続けますね。ドロー。」
ドロー→フォース。
ハンド:ハイパーシンクロン 大嵐 フォース
俺「詰んだwww」
と思ったけど…。
フォース発動します。対象星屑→シャインで
相手「じゃあダストで無効にします。」
では大嵐で→強者の苦痛破壊。
ハイパーシンクロン召喚→チューニング=レッドデーモンズドラゴン(攻撃力3800)

そのまま終末にパンチwww
ハイパーシンクロンの攻撃上昇効果つよいwww

2戦目:墓地アドアンデ
1マッチ目:
ビクトリーバイパー+オネスト+オネスト+リミッター解除が決まるが相手は残り600(実は自分の計算間違えで本当は0だったけど言えなかったw)
未来融合→16体素材落とし。
エルタニーーン。
相手:じゃあ激流葬で

2マッチ目:1ターン目に神の宣告!2ターン目に異次元からの帰還!
ライフ…1/4orz


さてさて、トーナメントパックは…?
・ダークコーリング
・マリシャス・デビル

なんだ、ハズレか。

なかなか羊トークンが揃わないよ(汗
あと2色なのに…。

1回もフリント使えなかった件についてw

結論:エルタニンとオネストつええw
オネスト無いけど攻撃が上の相手に殴ったら
ネクガ使ってくれたりw
でも防いでくれなかったら
残念になってたけどw
スポンサーサイト
テーマ: 遊戯王OCG | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

