

【PSO2】エステ行って来た!そして性別が迷子…

お久しぶりです(*´ω`*)
大体月1更新になりつつあるのなめです。

今回はバレンタイン期間なので・・・
それっぽいキャラを作ってみました(笑)

いつもどおりメインキャラののなめを…

pso20150131_040854_020.jpg
こんな感じです( ・´ー・`)

pso20150129_054803_019.jpg
pso20150129_054806_023.jpg

オウガロングヘアはなかなか悪くないですねー・・・。

帽子も髪型もアクセも服も全部ビジフォンから購入したにも関わらず、大体5Mくらいに収まりました(*´ω`*)

キャス男はコスが安いのがいいですねw
(なぜか今回のスクラッチにキャストパーツ無しだったけど・・・)

【おまけ】
顔バリエーションを変えてみた…。
↓が普段の「スッキリ顔」
pso20150131_032859_008.jpg

そしてこれが…「老年」ですw
顔バリエーションって大切だなと思いましたまる(´・ω・`)
pso20150131_032904_009.jpg

※男キャラで中性的に作りたい(もしくは男の娘を作りたい)なら、顔バリエーションは「少年」か「スッキリ顔」がベストですねb

【PSO2】本当の絶望

pso20150118_224716_008.jpg
間違いなくダーカー粒子砲壊したんですよ!!
なのになんか光が収束して……。

何も無いところからレーザー発射!!
レーザーがある付近を攻撃してみても、当然攻撃が当たること無く、そのまま拠点がひとつ爆発しました\(^o^)/


pso20150118_203451_003.jpg
これはちょっと前のお話。
チームの初心者さんに能力追加とクラフトについて説明してあげました。
実践練習のがいいかなーと思って、とりあえずリアとレッグだけ上記の能力で完成。

アームは2スロ状態にして、
【ソールレセプター ゴミ】
【ラグネソール ゴミ】
【スタミナⅢ ゴミ】
【テクニックⅢ ゴミ】
をパス。
EXぶっぱで【ラグネソール テクニックⅢ スタミナⅢ】を実際に作ってもらいました(*´ω`*)

うまく出来たみたいなので、リアとレッグの完成済みをプレゼント。

そのまま、ネグロを特化EX8まで育ててあげました。
素材全部のなめさん持ち…。
なんやかんやで10M以上飛んだけど、能力追加の必要性を理解してもらえてよかったです(`・ω・´)

ちなみに、今回作ってもらった↓は
本体【ラグネソール テクニックⅢ スタミナⅢ】
素材【テクニックⅢ ゴミ ゴミ】
素材【スタミナⅢ ゴミ ゴミ】
素材【ソールレセプター ゴミ ゴミ】
でEXぶっぱすれば簡単に4スロに拡張できるよ! 
って所まで持って行こうと思ったけど、混乱させちゃいそうなので諦めました(´・ω・`)

前よりもHPが500増えたと言ってたので良かったです…。
能力追加については、誰かが教えてあげないとなかなか取り組めないよね(´・ω・`)

pso20150117_000811_000.jpg
そしてマガツ戦!
野良だと近接は何したらいいかわかんないけど、チームでなら好き放題できます(`・ω・´)
この画像は先週のときのかな?

グランドクロス/リヒトで飛び回りながら武器チェンジしてソードぶんぶん(*´ω`*)
あのラッピー…落ちながら戦ってる……!!!
尚高度が下がるとどうしようもない模様…。

【ポケモン】ポケモンORAS始めました!!

お久しぶりです(*´ω`*)

のなめです(`・ω・´)

年末年始で帰省中…やることがあまり無いのでポケモンORASを購入!!
というかORを購入!!
シナリオはさっさと終わらせて育成&厳選です( ・´ー・`)

B6qasPlCIAAj1NX.jpg
この子は第5世代のヤツ。
育ててなかったので、早速努力値振り!
HAぶっぱ残りSです。
メガクチート使ってみたけどかなり強いですね(汗)
メガシンカしない利点がほぼなくなるくらいの変化です。
技は
じゃれつく/ふいうち/はたきおとす/グロウパンチ
で使用しています。

B6lThVCCUAA0rEN.jpgB6lThxiCcAEw2mo.jpg
そういえば久しぶりに5世代のROMを見てみたんだけど酷いんですよ…。
不思議な贈り物がびっしりあるのに、全く受け取ってないwww

実はこの画像はほんの一部で、ブラック2とホワイト、ブラック、ブラックのROMがこの有様ですw

一時期は毎週ポケモンセンターに行ってたからなー…(笑)
今は無き浜松町のポケセン(´・ω・`)

こいつらもいずれレート解禁されたら使って上げよう…。

B6hgaigCMAABsbM.jpg
B6hgaHjCAAAW43W.jpg
一番嬉しかったのは、RS(GBA時代)の子を連れてくると賞状が貰えることかな…?
初めての厳選は小学校のときで、臆病キリンリキでした。
当時は主人公に自分の名前をつけていたので、親の名前が本名ばれですが・・・w

と、10年以上昔に遊んだキャラクターが今も尚生き続けていることには感動ですね。
バトルで使えれば尚よしでしたが・・・。

この画像のエネコロロは、割と最近厳選したものです。
この記事の近い年かも?
↑ポケモンボックスを購入したのが3年半前なので、多分そのくらいの時期に手に入れた子だと思います。

いじっぱりで猫に小判しながらお小遣い稼ぎしてくれます(*´ω`*)
本当はしんそクマで賞状を貰おうと思ったんだけど、JFで安売りされちゃったからね(´・ω・`)

ってことで古き相棒。
殴れば殴るほどお金が出てくる『うちでぬこ』さまを賞状にしました!!

これからちょくちょくポケモンについても触れられればいいなー。

さて、研究研究(汗)
