

【PSO2】DFに通常攻撃だけで挑む(`・ω・´)【ツナ】

DFおじさんに通常攻撃のみで挑んできました(`・ω・´)
予想はしてたけどやっぱり倒せるもんですね~。

負滅牙ソード持ってけばもっとらくらくに倒せたかも?
Fi/Huでやるならワイズ&クリティカル特化で滅牙
動画のようにFi/BrでやるならサブHuより火力出るので、割とどんなソードでも勝てちゃいそうです(´・ω・`)

動画は↓からー!

【PSO2】FUNスクラッチのアクセ類がなかなかいい感じ!【エステ】

こんにちは!
のなめです(´・ω・`)

やけにサンマを咥えたアークスが増えたなーっと思ったら・・・
FUNスクラッチのアクセサリーだったのですね(*´ω`*)
でも、そんなの咥えてたら戦いに集中でき無そうだし、唇が塩でカサカサになりそうw

さてさて、今回のFUNスクラッチですが、なんと男性でも使えるロングヘア『前分けストレートロング』が登場です! そのほかにも天狗をイメージしたアクセ類も盛りだくさん(*´ω`*)
個人的には『山伏の白肩掛け』もお気に入りです。

ってな訳で 久しぶりにラッピースーツを脱ぎ捨てました。
pso20140915_035856_022.jpg
マイキャラは今こんな状態ですね~。
お金が無くてメインキャラしかエステに行ってませんが、他の2のなめもおんなじ容姿にする予定です( ・´ー・`)b

てな訳で、しばらくこんな感じでやっていきたいと思います!(ラッピースーツを脱ぐとは言っていない)

でわでわ
baibai.jpg

【PSO2】PA,テクニックの消費PPを4割カット!?

ういっす!
のなめです(´・ω・`)

報酬期間にガッツリぷそつしてたツケが回ってきまして、しばらくの間は研究に時間を費やさねばなりませぬ。

ということでしばらくはストック記事です。
気がついてる人もいると思うけど、自動投稿機能使ってます(*´ω`*)
便利やわw

ってことで今回の記事は…
ガレトショコラで消費PP4割りカットです!


一本釣り動画にしてみたのでニコニコのアカウントがある人はこっちのが分かりやすいかも?

法撃ランチャーのガレトショコラには、消費PPを25%カットする潜在が付いています。
レンジャースキルのPPセイブバレット(20%カット)と組み合わせることで合計40%の消費PPを抑えることが出来ます(*´ω`*)

せっかく法撃力が付いてるランチャーなので、サブFoにして遊んで見ました( ・´ー・`)

でも、レンジャー側でテクニックの火力増強できるスキルは『シャープシューター』による20%アップくらいですね~…。
威力は本職に劣りますが、その分手数で攻めるのも面白いかも?

【PSO2】報酬期間まとめ(*´ω`*)【楽しかったEP3】

ウィン落ちカムイ
ここにニレンカムイがあるじゃろ?
不自然に1箇所、スロットが空いてるじゃろ?
そこにはウィンクルムが居るはずじゃったんじゃ……。

はい、どーも! のなめです!!
報酬期間が終わりましたねー。みなさんエンジョイしてましたか?
ツイッターとか見てると8スロ作ってる人もいっぱい居ましたね~。
私もそのひとり(のつもり)です(`・ω・´)

ということで今回の合成の結果をまとめてみました。
画像多しですがお暇であれば是非ともごらんくださいな↓(続きを読むから)

【PSO2】一本釣りしなおした(´・ω・`)


前回の動画は、撮影時の設定解像度を間違えていたのでボケボケ状態でした(´・ω・`)
今度は適性解像度なので大丈夫なはず?
ってことで取り直し(*´ω`*)

【PSO2】未クラフトスペースツナでSHロドス一本釣り!

pso20140906_221736_009.jpeg
じゃじゃーん!!
未クラフト状態のスペースツナで、バルロドスを倒す試みをしてみました( ・´ー・`)

というのも、最近は未クラフトのスペースツナで【敗者】討伐なんてのをフネヨンあたりで企画されたいたようで…。
結果は時間切れというものでした(´・ω・`)
でも、ソードギア無しだったりサクリファイス使わないでソニックアロウばかり打ってたり、とてもじゃないですが倒す気があるように思えない感じだったんですよね~。

なので、未クラフトスペースツナでも火力が出せる!!ってのを証明しようと思いこんな形でやってみました(*´ω`*)
動画の撮影がXsplitなので低画質設定です(´・ω・`)
今度録画ソフト入れようw

ちなみに結果は・・・

【PSO2】このスペースツナより新鮮なマグロってあるの?【8スロ】

pso20140903_173631_013.jpg
↑作成に能力追加30%を8個使用。

pso20140903_173622_012.jpg
↑作成に能力追加30%を41個使用(´・ω・`)

5回に1回の確率で7スロになるはずなのにおかしいね・・・。
ついでに穴あけ用の6スロごみユニット単価で1M越えてたよ(´・ω・`)

【PSO2】ロッド並みの法撃ガンスラがあるらしい

お久しぶりです。
リアルがいろいろあってなかなかPSOをガッツリプレイできませんでした(汗

約1週間遅れてのEP3ですが、wiki見て気になっていた武器をひとつ紹介!!
それがこのビスケドロプです!!

ガンスラで法撃力を持つものは今まではネイダリール760でした。
このビスケドロプはなんと法撃力975も持っています!!

しかも潜在は「痛打必倒」という弱点部位に対してダメージ倍率に9%のボーナス付き!!
ロッドで例えると、ディオガーランド並みでしょうか?

さっそく強化してみました(*´ω`*)
pso20140901_235816_003.jpg
ビスケドロプ2本で45万メセタ。
属性変化炎が200万メセタ。
ちなみにぼーっとしてて風属性のまま属性強化しちゃったので、☆11のごみガンスラを購入に7万メセタ。
能力追加(法撃)が250万メセタ。
素材が大体30万メセタくらい?
あとシンセサイザーを4000メセタ×66個買いました。
強化リスク軽減大量と完全4個も購入!

こんな感じで強化して、無事に属性50潜在1の4sが完成しました!!
pso20140902_020337_005.jpg
アビⅢでも良かったんだけど、ためしに使うだけなのでサマーフィーバー。
ソールも安いラグネで妥協しました。
素材を全部一から集めて、大体6~7Mくらいだったかなぁ?
昔は4スロ作るのにも何十Mも掛かってたけど、今は強化の緩和やら多スロが落ちやすいように調整が入って誰でも作れるようになっちゃったねぇ…。

さてさて、早速試し打ちです!
pso20140902_020751_007.jpg
侵食ロックベアにラフォイエ!! 24320!

pso20140902_020816_009.jpg
ナフォイエ!! 40093

そして・・・
pso20140902_020841_011.jpg
サフォイエ!! 10000ダメージがいっぱい(*´ω`*)

結果としては、劇的に火力が得られるわけでは無かったです(´・ω・`)
ちなみにSH森林のエネミーにはラフォで13000ダメージくらいだったと思います。

でもガンスラッシュならば通常攻撃からのJAでPP節約につながりますね~。
チャージテクニックを保持できるようになったからPAと組み合わせてスタイリッシュな遊びもできるかも?

とりま、簡単な報告でした~
ノシノシ
