

サービス再開後に最初にやったこと…

DDoS攻撃によって、ブロック移動もままならぬ状態のアークスシップ。
トドメとばかりにダークファルス【巨躯】が登場!!

エルダー様
これはチームで挑むしかないですね(`・ω・´)

トリプルラッピー
エルダーにも勝利演出が付いたの忘れてました(´・ω・`)
トリプルラッピー(((( ;゚Д゚)))


ちょっと時間軸が異なりますが…
カラーひよこ軍団
こんな集団を発見!!

その2
どうやらみんなおんなじチームで集まって遊んでたみたいですね~。
そんなこんなでPSO2が復帰しました(*´ω`*)
今後も金策がんがろう( ・´ー・`)

【PSO】ルプスの森をクリア!続いて洞窟…【Ult】

前回はシルドラゴンを相手にボコボコに…
やむを得ずスプニ堀りをかねてVH遺跡エリアへ。

s-amarec(20140625-221755).jpg
PSOのダークファルスというと最終形態ばっかりイメージしてしまいますが、この形態もだいぶ厄介です(´・ω・`)
/moya てかUltだと一番の鬼門なのでは…。

前回手に入れた『赤のハンドガン』はDark属性が40も付いてます( ・´ー・`)
DC版だと最終攻撃力にその40%がかかる計算なのでかなり驚異的な火力になりますね!

s-amarec(20140627-023505).jpg
シルドラ「ギャース」
・・・
シルドラ「パタッ\(^o^)/」
s-amarec(20140627-023509).jpg

咆哮後の怒パターンでは、地面からの突進がなんと440ダメージでした!!
そのときの自分の最大HPが441だったので…仮にミスっても1残る結果に(*´ω`*)

よし! そのまま溶岩煮えたぎる『洞窟エリア』を探索だ!!
s-amarec(20140627-023836).jpg
攻撃力は実に1300近く!!
これだけあれば雑魚敵くらいならよゆーですねb

s-amarec(20140627-023842).jpg
ペシッ  0
ペシッ  0
ペシッ  0

バルマー「お前にはまだ早い」

※ Ult森エリアのバートルには3桁ダメージ入ります。

DC版のUltを甘く見てました(´・ω・`)
アルタードビーストへの属性が付いた赤のハンドガンを堀りますね(´・ω・`)

【PSO】逆転の糸口は英雄の形見

相変わらずPSOやってます(*´ω`*)
にしても…Ultでは全くエネミーにダメージが通りませんね…。
最初の雑魚敵であるバートルでさえHPは1500以上あるのに…w

でもトラップと「ドレインブラスター」のEXを駆使して無理やり森攻略を決心しました!!
と…すると…なにやら銃のSWが…。

s-amarec(20140623-224357).jpg
おおお!!!
赤のハンドガンきたああああぁぁぁぁ!!

赤い輪の英雄さんありがとおぉぉぉ(*´ω`*)

参考までに今まで自分が愛用していた「ヴィスク-235WT」は攻撃力250・命中力50(最大強化値は+9)でした。
しかしこの「赤のハンドガン」は…攻撃力530・命中85(最大強化値+90)を誇ります!!
 ※ 強化値+1につき武器の攻撃力は2上昇します。
 ※ 某髭おじさんとは異なり、武器の強化はグラインダーで必ず上昇します。(+1~3上昇)

つまり、今まで使っていた武器の倍以上の火力を誇る武器を手に入れたわけです!!
ちなみにこの「赤の~シリーズ」は、非常に高スペックなクセにドロップ率が非常に高いです。
Ult入門には欠かせませんね~。

ということで新武器を携えいざ『ルプスの森』攻略へ!!

爆発が起こったセントラルドームを目指していたはずがなぜか氷の大陸へ
きっとここがセントラルドームの中なんだよね…?
s-amarec(20140623-233058).jpg
空から現れるのは氷竜「シル ドラゴン」です!!

氷を纏い、触れるだけでこちらを凍らせてくる恐ろしいボスです。
また、氷のブレスは一瞬でこちらの体力を奪います…。
ううむ…恐ろしい!!
s-amarec(20140623-233106).jpg
さて、NからVHまでの間はルプスの森のボスは単なる「ドラゴン」でした。
しかしこの「シル ドラゴン」…装備が整っていないうちは非常に厄介な相手です。

s-amarec(20140624-005105).jpg
空中からのブレスはランダムで大量に放ってきます。
運が悪いとこれで即死亡ですね~;

氷状態にされるとかなり致命的!!
セイクリッドガード拾ってて良かった~♪

そんなこんなでまだまだ未熟な装備でしたが、この戦いの結末はいかに…!?

【PSO】ええい!ぷそ2復帰はまだか!!?

今回のDDoS攻撃はかなり大規模なものらしいですね~…。
何ヶ月も続かなきゃいいですが、如何せん目的不明ですからねぇ…。

さて、結果を待つことしかできませんし嘆いたところでPSO2ができない事実は変わりません(´・ω・`)

というわけで相変わらずPSOをやることにします。
Ultになったとたんに手も足も出なくなり…これはレベル上げ&マグ育成をしっかりやってリベンジですな~。

s-amarec(20140623-014145).jpg
ということでVH遺跡を2周ほど回ってLv61へ!
1週目では
セイクリッドガード
ゴッド/HP
・メタル/ボディ×2
・Pマテリアル複数
・Hマテリアル
・Iマテリアル複数
・HPマテリアル複数
・Dマテリアル
をげっと(*´ω`*)

2周目でなんと
s-amarec(20140623-031700).jpg
ゴッド/アビリティ
・レジスト/バーニング
をゲットしました( ・´ー・`)

ユニットはとりあえずゴッド系で統一したいですね~。
特にUltではゴッド/アームとゴッド/パワー系…。間を取ってアビリティでもいいですけどw

とりあえずはこのままじゃ火力不足なので、いい感じの武器が掘れるといいんですけどねー

であであ!!

「はじめまして」から始まるRPG

相変わらずPSOをやっています。
s-amarec(20140622-020104).jpg
ようやくダークファルス(VH)を倒すことができました!!
↑SS録るの遅くてDFが写らなかった件(´・ω・`)

ちなみにこの魔方陣と周囲を飛び交う文字には「南無阿弥陀仏」やら「ダーク.ファルス.フェイズ3」って書いてあるらしいです。ってのをどっかで見た気がする…。

s-amarec(20140622-020725).jpg
感動のエンディング…そして真の絶望へ…。


↑DF倒したそのままの装備でUltへ挑戦。
昔の思い出「攻撃全然当たらなかったなぁ・・・」
今の感想「ダメージ全然入らないんだけど・・・」

レア堀よりもレベル上げですねわかります(´・ω・`)

であであ

【PSO】ぷそ2が機能停止? ならPSOだ!!

s-amarec(20140621-095417).jpg
通称『スプニ』こと『スプレットニードル』を求めていざ遺跡へ!!
※VHのクローからドロップだった気がします(*´ω`*)


s-amarec(20140621-095556).jpg
「うおりゃ~」
ソウルイーターはNからVHくらいまでは主戦力ですねw

s-amarec(20140621-095630).jpg
\ピキーン/
この魔方陣にはPSO文字でかっこいい文章が書いてあるらしいですね。
PSO2のナメギドの時といい細かいところに仕込んできますな…。

s-amarec(20140621-095633).jpg
「エストラ!!」

s-amarec(20140621-101451).jpg
「パイラ!!」

ちなみにもう1個のフォトンブラストはゴウラです(´・ω・`)
箱なのにマイラ&ユウラが無いのはご察し…。

s-amarec(20140621-100534).jpg
道中では『エルフ/アーム++』をゲット!
装備のうち1つが+だけだったのでちょうど交換できますね~。


s-amarec(20140621-100830).jpg
遺跡の窓から見える外の風景。
奥に見えるドーム上の建物はどのへんなんだろ…。

キューブが39個!!

ぼーえー浸入(23時)で19個!!
ぼーえー襲来(2時)で19個!!
浮遊ADで1個(´・ω・`)

合計で39個のキューブが集まりました(*´ω`*)
やっぱぼーえーはおいしいですね^q^

pso20140619_023456_023.jpg
ソードはつかってて楽しいです(*´ω`*)
OEのなぎ払いだけでもそこそこのダメージが入りますね~。
尚最後の一発までに敵が蒸発している模様。

打撃力1229

pso20140617_225057_000.jpg
クラフターさん検索して、マグロをさばいてもらいました!!

ううむ。いくらクラフト武器といえど、低属性のソールステⅢエリュシオーヌよりは強いんじゃないかしらw
この調子でどんどんクラフトの逆襲をしていきませう(*´ω`*)

鳥は友を呼ぶということわざがあるよね!!

まずはいつもどおりチムメンと一緒に浮遊大陸ADへ!
pso20140616_234053_000.jpg
さっそうと現れた侵食クリスさんからは何にも出ませんでした(´・ω・`)

そのあと、ロビーで放置しているラッピースーツの人と合体して遊んだり・・・
pso20140616_235349_003.jpg
なんとゴーグル部分と相手の後頭部が見事フィット!!
思わずチムチャで発言&フレンド申請送っちゃいました( ・´ー・`)

と、まぁ・・・ここで終わるはずだった・・・!!

しかし!!

pso20140617_023721_005.jpg
ロビーで一緒にぴょんぴょんしてるところを他のチムメンに見られ気に入られたようです(*´ω`*)
ウィスパーで交渉かな?相談かな?して、なんと我がチームに体験入団することになりました!!

ってことで残っちよろしくね!!

キューブ集めとかesとか

esのミッションを全然進めてなかったので浮遊大陸に行くためにラグネ討伐へ!!
「お、あと1発じゃん! スクショ取ろう^^^」

電源キー+ボリュームボタン長押し→「マナーモードに設定しました」
もういちど・・・
電源キー+ボリュームボタン長押し→「スリープモード」

そして画面を見てみると・・・
Screenshot_2014-06-16-01-50-35.png

うむ。あわてて取る必要がなくなったようだ(´・ω・`)


PSO2では今朝の防衛線でキューブが24個増えました(*´ω`*)
kyu-buipai.jpg

ドラールヴォルグが…売れただと!?w

pso20140614_220700_000.jpg
(((( ;゚Д゚)))

作成費考えるとこれでも赤字なんだけど、まさかドラールヴォルグをこの時期に買う人が居たとは…。
なんか逆に申し訳ない(´・ω・`)

購入してくださった人もFC2でブログしてるみたいなので、ちょっとメッセージ飛ばしてアクションあったらブロ友にでもなってみようかしらw


pso20140615_001955_001.jpg
あとはチムメンとAD浮遊大陸→森林へー
カプセルがそれぞれ17個と16個だったのでおいしかったです^q^

でもキューブと素材的には物足りなかったです(´・ω・`)

であであ!!

8スロファルクロー購入!!

画像は深夜に張ります(´・ω・`)

先ほど8スロ天然のファルクローが売っていたため購入!!

これで現在所持している8スロ天然武器は
・ファルクロー
・ニレンカムイ
・ゼッシュウ
・フォーリンゼス
となりました!!
んで、ニレンカムイとファルクローは
本体【パワーⅢ シュートⅢ テクニックⅢ アームⅢ (スピリタⅢ)】をつけて

ニレンカムイ
【クーガーソール ウィンクルム ミューテーション スピリタⅢ パワーⅢ アームⅢ アビリティⅢ パワー・ブースト】

ファルクロー
【クーガーソール ウィンクルム ミューテーション パワーⅢ テクニックⅢ アームⅢ アビリティⅢ パワー・ブースト】

にする予定です(*´ω`*)

そのために素材として8スロのシュートⅢとテクニックⅢが1個ずつ足りない感じですね~。
あと、必要キューブを追加で+3しておかないとね!

ハリ・センは自力で8スロできるのだろうか・・・ううむ・・・。

ダークファルス【敗者】はあっさり200%突破するらしい

チームで敗者戦に行ってきました!!
んで、「未知の事象だと!!?」のときにコアに張り付いてたら・・・
pso20140611_223810_000.jpg
なんとルーサーが復帰した後も、時計の上に乗りっぱなし状態になりました\(^o^)/
画像だとわかりにくいですが、このときのルーサーは普通に動いてますw
ここ乗れるんや・・・知らなかった・・・。

あとは、投げっぱなしだったストーリーをやってきました!
pso20140612_003637_026.jpg
Fi/Huで行ってきたけど、案外アディションも捨てたもんじゃないですね~。

ファルス・アンゲル戦は、ひたすらツナを握ってサーフィンしてたらあっさり勝ちました( ・´ー・`)
ビッグ・クランチ・プロジェクトを見ることも無く終了(´・ω・`)

PSO2esではアリシアをゲット!
Screenshot_2014-06-12-12-59-38.png
↑ドゥドゥ1枚で☆11が18もレベル上がるとは・・・恐るべしドゥドゥ・・・!!

Screenshot_2014-06-12-13-01-37.png
効果はHPが半分以下になったら一定確立(体感では3割くらい?)でHPが全回復するみたいです。
RaもGuも育ててないけど、フーリエのレベルも40超えてるし、育ててみるのもいいかもですね~。

属性合わせられないけど、レベル1からHP800近くとかになるのかな?w
それはそれで面白そうです(*´ω`*)
まさに『アリシア無双』ですなw

スペースマグロ…それは進化し続ける武器!

ってことで、クラフトレベルがんばってあげてEXLv8にしました(*´ω`*)
pso20140607_005044_004.jpg
打撃力1177!!
悪くは無いね( ・´ー・`)

前回行った防衛戦:襲来ではなんと☆10が19個も!
pso20140609_234605_000.jpg
これでエクスキューブは合計288個になりました( ・´ー・`)
このペースならドゥモニカに負けるはず無いよね!!?

pso20140609_235240_001.jpg
↑緊急が来ないときは他人の部屋で放置してます。
黄色の中に隠れてるから目立たないはず・・・?

前回の記事からちょっと間を置いてたので報告したいことたくさんあったけどこんな感じで省略しました(´・ω・`)
とりあえず現在の状況は
メセタ:90M
キューブ:288個
このまま夏までがんばろう\(^o^)/

今朝の【敗者】

明け方4:00ごろに【敗者】が来たので寝るに寝られない状態へ・・・
pso20140604_043457_005.jpg
↑偽者のルーサー
人が少なかった所為か、達成率100%を超えることはありませんでした・・・。

pso20140604_044635_009.jpg
でもいっぱい☆10くれたのでよしとするか(*´ω`*)

これでエクスキューブは220個!!
10%期間までがんばろう( ・´ー・`)

DFから☆11拾ったり防衛したり…

pso20140602_233456_000.jpg
【巨躯】を久しぶりにまわしたら、フレイムビジットとニレンカムイが!
ビジットは安定のチケットとして…ニレンカムイは能力がそこそこだったので60万メセタで売れました(*´ω`*)

んで、本日2:00に発生した防衛戦ではサブキャラの「のなめ」を出撃!!
pso20140603_024049_016.jpg
↑知らない人ですが、大箱の周りでぴょんぴょんしてたので盗さt・・・
と・に・か・く!!これでキューブが13個増えました(*´ω`*)

今のところエクスキューブは211個かな?
倉庫にエルダーロッド1本入れっぱなしだった気がするので212個かも?w

夏までにドンドン集めるぞー!!

現在のメセタ 85M
キューブ   212個

今日のキューブ報告!

pso20140601_110150_000.jpg
11時の雨風に参戦ー!!
250%が余ってたので試しに使ってみることに・・・。
ぽわんぽわんするのでかなりのブーストです(*´ω`*)

結果は・・・
pso20140601_114559_001.jpg
キューブ9個!!
思ったよりおいしかったです^q^
・・・というか生放送ブーストの時は5個しか稼げなかったんだが?w
やはり運なのですよ・・・(´・ω・`)

その後は夜に【敗者】が来たので2キャラで250%しながら討伐ー。
でもあんまり☆10は出ませんでした\(^o^)/
これでようやくエクスキューブは196個かな?
記憶があいまいですがギリギリ200に届いてなかったと思います。
メセタは色々買った割りに85M残っています( ・´ー・`)

多分シェリーフィードが15Mで売れたからですかね~…。
今後は鬼能力つけてクラフト品使えば十分だと思ってます(´・ω・`)

地雷かな? この考え・・・(((( ;゚Д゚)))

今はまだ完成品☆11武器がいっぱいあるからマルチは大丈夫だとは思うけど・・・(汗

キューブの稼ぎ時!

昨日はチームのせつなさんと色々遊んできました(*´ω`*)

TA
TAでは手馴れた感じで手際よくエネミー殲滅してました・・・流石はせつなさんや・・・w


あめかぜ
簡単なTA3種類を終えたら、予告の雨風が来たので参加ー!!

しゅうかく
こんな感じでキューブは6個増えました(*´ω`*)

これでようやくエクスキューブは183個です…。
前回の計算だと、最低でも240個のエクスキューブが必要…。
さらに8スロまでの穴あけを考えると、もう200個くらいは準備したいですね~;

がんばろ♪
