【PSO】初代ダークファルスが強すぎる件




ボスならぶっちゃけこのくらいの強さでいいのにね。
PSO2でこんくらい強い・・・というか絶望的な存在が欲しいところ。

ってことで出直してきます^q^

【PSO】VSボルオプト戦



おかしい…。
ハードのダークファルス倒すのにLv45くらいでギリギリだったのに、VHのボス3体とも余裕で倒してしまっている…。

ううむ…。これ考えると ハードのDF > VHの3ボス なのだろうかw

ということで今回はボルオプト戦です。
次にVHのDFさんなので今度こそ苦戦してきます(´・ω・`)

【PSO】VSデ・ロル・レ戦



フォトン弾多段ヒットによる即死。
落石被弾による即死。
爆弾による多段ダメージによる死。

基本的に負けるときはほぼ即死に近いので、勝つときはあっさり勝ちますね。
ボスのパターンが単調なのが救いか…。

箱の生命線 トリメイトががが・・・

【PSO】VSドラゴン戦



VHのドラゴン戦。
足にならダメージ通った気がするんだけど気のせいだった。
過去の記憶は当てにならんね。
ヴァリスタやらドロー系武器置いていったのは失敗だったか…。


ドリキャス版は全体的にPSOBBやらゲームキューブ版よりもボスが強い。
被ダメ後のダウンが無いから多段ヒットですぐ死ねる。

【動画アリ】コスモスブレイカーを試し撃ち



新PAやらイル系テクニックに一切興味を向けなかったわけですが…
ためしにコスモスブレイカーを撃ってみたら「あれ?強くね?」と思い動画うp

でもこれ一本で戦えるような万能性は無いですね~…
クセが強いので使い分けが大切です。

悲しみのソール落ち

s-pso20130723_034929_0055.jpg

【クォーツソール スタミナⅢ スピリタⅢ パワーⅢ アビリティⅢ ブロウレジストⅢ パワー・ブースト】
よし! 行くぞ!! ソール付けだ!!

(´・ω・`)

10%期間じゃないんだからそりゃ落ちますよね・・・。

PSO2es

 今まで使ってたチップ
ライジングエッジ1+ ツイスターフォール1 エルアーダ(毒撒き) バータ3(HP補強用) シフタ(火力補強)

 こんなカンジで回復手段無し(´・ω・`)
ボスに行くまでにぼろぼろ状態が続いてました…。

 しかしついに…!!
☆7トリメイトを獲得!!!しかもハンターやファイターにクラス補正が乗ります。

 おかげでようやくファングバンサーやらヴォルドラゴン第二形態(バーンドラール???)も倒せました!


んで、公式サイトを良く見てみると…?
 ワンポイントとかいうチートPAが下方修正!
 ソードのPA2種類が上方修正ktkr!!

ってことでメンテ終わるのを楽しみにしてます(*´ω`*)

その者の名は…ダークファルス!!

プレイ時間34時間やってもドラゴンスレイヤー以外のレア武器を拾ったことのなかった私が…
e1.png
初レア武器ゲット( ・´ー・`)
この後も遺跡エリア3だけで11本のSWをゲットしました!(全部ヴァリスタ、DBの剣、アグニ、バトルパージ…)

そしていよいよ遺跡のボス…ダークファルスさんです!
DF光臨
難易度はハードだったので第三形態まであります…。

グランツぴかーっ!
グランツぴかーっ!!
回避不能なので耐えられるステータスであることを祈るしかないです。
※これに耐えられないならその時点で勝ち目はないので…

即死
あっ・・・

HP高いレイキャストでさえ一撃ってことは・・・
他のキャラだとどのくらいのレベルにならなきゃいけないんでしょうかね・・・(汗

レベルを上げて出直してきます(´・ω・`)

PSO2esのボス比較動画



なかなかいい感じでした(*´ω`*)

ミラーリングしてるとゲームがカクカクになってプレイしにくい・・・。
もっとぬるぬる動く撮影方法って無いのかしら・・・?

久々に一人カラオケへ行く

安定のジョイサウンド。
久々にカラオケ
初めて96点台乗ったのにログインしてなかったから分析採点の結果が残せなかった(汗

急いでログインしてもっかい歌って見たけど今度は落ちるというねw

一人カラオケだと思いっきり歌えるけど友達と行くと選曲からまず躊躇してしまう…w
だって高得点出せるのって合唱曲だもの(ぁ) ← 小学生の頃NHKの全国音楽コンクール出てました( ・´ー・`)



さてさて、PSO2esがついに開始しましたね!!
すぐ飽きたよ!! PSO2と同時にプレイできないのが残念すぎる(´・ω・`)
同時プレイできれば緊急を待ってる間にちょくちょく進められたのに・・・
es1.png
画質自体は悪くないかんじ。
F-10Dでのスクリーンショットの取り方がわからないのでミラーリングして撮影しました。

今度からPSO2esの放送でも始めようかな?w
であ ノシノシ