

キリークの旦那(/ω\)

 キャラを少しでも似せようかと思ったのですが、なかなか似てるパーツがないので思い切ってヒュリオンシリーズにしてみました!
pso20130813_023039_000.jpg
 ヒュリオンシリーズカッコいいね(*´ω`*)
でも顔が全然違うw あと、DC版を起動してみてみたら思ったよりキリークって身長小さかった(´・ω・`)

 ヒュリオンシリーズのアームとレッグは武器なくても戦えそうですね~♪

以下はオマケ。
最近仲良くなったフレさんに、防具作ってあげようかなとこっそり作ってたのですが心を折れて断念!!

pso20130817_211322_003.jpg

pso20130817_211326_004.jpg

コスト的に、ヴォルソ パワーⅢ スタミナⅠ ゴミをもう1個用意する余裕なんてなかったの(´・ω・`)
でもせめて、元のバキュドアにスタミナⅠを付ける位はしても良かったかもね;

4スロ武器をお手軽に~♪

突然ですが、キリークの旦那の再現キャラを作りたくなりました!!

なけなしのメセタで「ヒュリオン・シリーズ」のキャストパーツ及びヘッドパーツを購入!!

んで キャラクリは以下略ってことで 旦那と言えば…
「どうした?攻撃があたらんか?」

……。

じゃなくって!!

ソウルイーターですねw

ってことでさっそく作ろうかー。
目標は【ヴォルソール パワーⅢ スタミナⅡ スタミナ・ブースト】です。


まずはソウルイーターを4スロになるまで合成続けて、ヴォルソールを付けます。
ソール付け
この土台が出来る確率は 見ての通り50%ですね。

続けて合成に必要な素材を作ります。
素材1
成功する確率は…18%かなぁ…?
ちょっと不安が残りますが、能力追加成功率+10%を使えば成功率は34%まで跳ね上がります!
ちなみに能力追加成功率+20%を使った場合は、45%とそこそこの確率。

画像の作り方以外にも、ミューテ―ションを絡めてパワーⅡからパワーⅢにしたりスタミナⅠを全部の素材に組み込んでスタミナⅡの確率を80%にしたりするなどもありですね~。

ちなみにこの素材をもう1個用意します^q^
素材2

そして
上記のソウルイーターに素材1と素材2を合成して能力追加成功率+20%を使用すれば…
合成ラスト

あとは潜在を最後まで開放して属性を闇50にすれば完成ですね!
この作り方は武器だけでなく防具でも使用できます。

今回は素材1と素材2を用いた合成ですが、
【ヴォルソール スタミナⅠ ゴミ ゴミ】
【ヴォルソール スタミナⅠ ゴミ ゴミ】
【ヴォルソール パワーⅢ ゴミ ゴミ】
で【ヴォルソール スタミナⅡ パワーⅢ その他】の確率は80%

【ヴォルソール ゴミ ゴミ ゴミ】
【ヴォルソール ゴミ ゴミ ゴミ】
+先ほどの素材1
での確率は64%と多少リスクが大きくなりますが素材費は少なくて済む方法もあります。
そこは考え方次第ですねェ…。
能力追加成功率+30%を用いれば、81%ですが…もったいない気が…。


基本的にはマイザーソール+シュートⅢ以外の能力の組み合わせの時は上記のパターンになることが多いと思います。参考になるといいなぁ…。

完成品
であであ!!

ビンゴの為にストーリーを!!

 マターボードを一気に進めてきました!!
s-pso20130810_134739_000.jpg
 浮遊大陸に謎の建造物が……?

s-pso20130810_134843_001.jpg
 中ではクロームドラゴンのハドレッドが待ち構えていました。

 ストーリーに関してはノーコメント。あくまでオンラインゲームは人との出会いがメインなわけですから、ストーリーは世界観に関する知識補充とオマケ要素みたいなものですね~。
 (道中で竜族何体か巻き込みながら進んでたのはナイショ!)


 そういえば昔は、ビジフォンの
ビジフォン>プレイ実績>ボスエネミー討伐履歴
 のところに「ヒ・ロガ」とか載ってた気がするのですが、今見ると「ハドレッド」とかそういう名前付きボスは載ってないのねw

 それとも気のせいなのかなぁ…?

デイリーのキャタドランの頻度が多すぎる件

【7月24日】
周回:キャタドラン討伐Ⅱ

【7月27日】
周回:キャタドラン討伐Ⅰ

【7月29日】
討伐:キャタドランⅠ

【7月30日】
周回:キャタドラン討伐Ⅱ

【8月2日】
周回:キャタドラン討伐Ⅰ

【8月5日】
周回:キャタドラン討伐Ⅱ

【8月7日】
討伐:キャタドランⅡ

【8月8日】
周回:キャタドラン討伐Ⅱ

なんだこの頻度www

てっきりオーダーは、1度出た者はしばらくの間出現しない仕様なのかなーと思ってましたが…
どうやら違うようですねw

やることないしドゥドゥ苛めてくるかー

pso20130809_020540_000.jpg

2スロ→3スロ
3スロ→4スロにするときはかならず能力追加成功率+10%を使用してました…。
でもね…いくらなんでも3→4が失敗しすぎな気がするんだけど…。

気が付いたら5M近く飛んでたよ(´・ω・`)
なのに4スロに2回しか行ってない…。
その2回ともランサソールが付かないの(´;ω;`)

一応素材として
・【ランサソール スタミナⅠ シュートⅢ ゴミ】
・【ランサソール スタミナⅠ シュートⅢ ゴミ】
・能力追加成功率+20%
・特殊能力追加(HP)
を準備してあります…。

なので後は4スロかつランサソールとスタミナⅠが付いてるディスタゴルさえできれば…!!

今は素材が高いので、後から出直して来よう(´・ω・`)

念願の眼帯実装きたああぁぁ!!

pso20130808_045810_005.jpg
ウチのサブキャラのν-13です(*´ω`*)
眼帯実装来たので、非武装モードを再現しようかなぁと…
でもやっぱり難しいね(´・ω・`)
それっぽさが伝わればいいんだけど…w

ちなみに眼帯とサイバーゴーグルを一緒に合わせると ちょっとだけ眼帯がずれてはみ出ちゃいます…。
残念w


ついでにフレさんにリスク38の龍祭壇ADをお誘いいただきました(`・ω・´)
そこで初めてメセタンに遭遇!!
pso20130808_010555_002.jpg

ちゃんとした金額は見てないけど 10万メセタには届かないくらいの金額だったかなぁ・・?
報告は以上です! であであ!!

8/7 定期メンテナンス延長のお知らせ

(´;ω;`)ブワッ

強化ガンナーVS強化DF ~ソロ祭り!!~

 普通のDFさんはソロでも全部位破壊しつつ倒せるし強化版も余裕じゃね?ってことで行ってきました!!

意外と「面白い!面白いぞ!!烏合!!」の後の天罰(ジャガイモ投げ)が厳しく、1回でも被弾するとそのまま敗北につながりますね…。4回挑んで2回は勝てたけど2回は氷が原因で負けましたorz
 火力的にはソロでも倒せそうねw 上の腕4本残っちゃったけどw
s-ソロDF

 その後は,DFよりも苦戦すると思われるファルスアームも挑んできました!!
とはいっても…使ってる武器がガルドミラという都合上,攻撃の手をやめることさえなければ死なない&ビッタンビッタンもスーパーアーマーで耐えられるという仕様上 かなりのヌルゲーに…w

s-ソロアーム
 本体からのビームさえ受けなければ何とかなりそうですねw
合体タワーはインフィニティ連打してればHP最大を維持できます。
合体の列車アタックは怖いのでラムダアリスティンに持ち替えてガードしてますw

そして無事に討伐! 思ったより時間がかからなかったです!
s-ソロアーム撃破


よく「ソロ強化DFは火力が足りなくて時間内に倒せない」って話を聞きます。
参考までに Gu50/Hu60 ヒューリー全振りツリー仕様で 
インフィニティファイアの1発辺りのダメージは3500ほどでした。
連打は秒速4連打程度です。 その状態で上の腕の部位破壊を諦めて,後半はコア殴りしてたら残り時間4分くらいで倒せます。

 連打パッドがある人とか,スルクライ1050の光属性以上の性能の武器を持ってる人ならもっと早く済むかも?

今回自分が用いた武器は例の如くガルドミラ雷属性22 射撃力1098でした。
属性を考慮するともっともっと火力出る装備がお手軽に作れるはずなので挑む人は参考にどぞ!

画像見てもらえば分かると思うけど モノメイト1個とトリメイト1個しか回復アイテム使わなかったんだけどね…それくらいガルドミラの回復力はすごいのです…。


であ ノシノシ!!

ロエリアベロウ! 強化するよ!!

 Foにはクリアデュプルなるガンスラッシュがあるのですが、Gu用のガンスラッシュは持ってませんでした…。今まで赤のガンスラッシュ…おうふ。

 ということで属性強化が簡単で見た目のカッコいいロエリアベロウを強化することに!!

目標は【連鎖終幕 オルグソール パワーⅢ シュートⅢ シュートブースト】 素材の関係上、がんばればアビリティⅢ覚醒できるんだけど諦めました(´・ω・`)

s-pso20130731_231531_001.jpg
成功率は80% 90% 100% 100% これは余裕(*´ω`*)

s-pso20130731_231536_002.jpg
・゚・(ノД`;)・゚・
