最近の出来事

 暇だったのでソロでエクストリームクエストに挑戦してみました!!
Ra50/Gu41の状態で森林と龍を挑んでみたけど…27階にて回復妨害装置止めてたらロックベアに捕まれて\(^o^)/
s-グワナ
んで
この画像をよく見てほしい! なにか不自然なことはないかい…?

ここはグワナーダとヴォルドラゴンが同時出現するポイントなんだけど、グワナーダ出現時にWB打ち込んで瞬殺してみたら、グワナーダビットだけが生き残ったという不思議現象(´・ω・`)

「面白いからビットだけ残してみよう」って思ったら、突然足元からビットが生えてきて拘束されたり ペチペチ攻撃してきたりで大変でした…。本体はもう赤い箱になってるのにね…;


s-能力追加
そして前に言った合成。結局作っちゃいました(´・ω・`)
これで全身が【オルグソール ウィンクルム ミューテ―ションⅠ スタミナ・ブースト】になりました( ・´ー・`)

s-フリギアエンド
そして最後にこれ!!
フリギアエンド拾いました!! おめでとう!自分!!
でもよく見てほしい…特に左上に注目だ!!

気が付いたら「あれ? フリギアエンドがない…」ってなってて、まさかなーと思いつつ買戻しリスト見てみたらコレだよw

まぁ 最近の出来事はこんな感じですかねェ…であ また!

前回の遊びから...

 前回のヴァーダー防具からちょっと思ったのが...
ブレイバー用に先日作った防具一式を作れば売れるんじゃね!!?
という発想です。

 ヴァーダー4スロ【ウィンクルム ミューテ ゴミ ゴミ】
これが約30万メセタほど。

 それに対して【オルグソール ウィンクルム ミューテ ゴミ】
を2つ合成すればいいわけですね!
 上記の素材は、レアオルグの二つ名付きからしか出ないので単価100万ほどです。
それにさらに追加で特殊能力追加HPと能力追加成功率20%を使えばいいわけですから....

素材代合計:400万メセタほど
成功率:70% 70%  100% 100%

つまりは49%の確率で作れることになりますね!

これで金策できないかと思ったけど、800万出品でも売れる気配が無いのでとてもじゃないけど利益の出る合成ではなさそうです...ううむ。残念(;´Д`)

全身に装備すれば打撃射撃が195 HPが345も上がるのに...w

自分はブレイバー使わないので作らないてすが、お金に余裕がある方は作ってみるといいかも?w

新PAって・・・

 まずは記念に1枚!!
ソロで遊んでたら道中でオルグブランのEトラ→討伐完了→チェンジオーバーでもう一体
そしてその直後に再び普通にオルグブランのEトラ発生w

s-pso20130722_163120_000.jpg

 とはいっても即死さえしなければインフィニティファイア連打で済むんだけどねw

そして遊びで作った合成品…遊びで作るときに限って一発で成功するのはなぜ?w
s-pso20130722_165211_003.jpg

 んで最後に、ツインマシンガンの新PAである「ヒールスタッブLv8」
消費PPがわずか20で、なかなかの高威力。
チャージが必要な代わりに燃費の良いアディションって感じです。

 範囲が分かるように攻撃してみました。これ、チャージしたヒールスタッブ1回だけでこんな状態よ?w
s-pso20130723_034929_005.jpg
 使ってるのはRa48/Gu34 こんなレベルでこんなダメージwww
ちなみに装備は
武器:ガルドミラ
防具:ドットc一式(ヴォルソ パワーⅢ スタミナⅡ スタブ)
なので射撃特化してるわけではないです…。
マグも射撃力100しかないしねェ…。

やっぱりこのPAやばすぎ!! 適当に撃っても弱点に判定が吸われる見たいですw

今度レベル14以上のも手に入れたいなーw であ ノシノシ

エピソードⅡ 始動!!

 更新遅れましたがついに始まりましたね!!
エピソードⅡ!!

 まずは装備を一新しましたw

ビフォア―:ガルドミラ【星天弾Lv1 ランサソール シュートⅢ スタミナブースト】
アフター :ガルドミラ【星天弾Lv3 ランサソール シュートⅢ アビリティⅢ シュートブースト】へ!!

s-garudo.jpg

ドゥドゥが弱体化している期間だったのですっごく簡単に成功しました!!
本当はスタミナⅡも付けたかったんだけど5スロにならなかった…w

そしてドットc系の防具は全部
【ヴォルソール スタミナⅡ パワーⅢ スタミナブースト】へ!!
s-bougu.jpg

そして新ステージ!!
ってパティさん!!ティアさん!! 浮いてる浮いてる!!
s-uiteru.jpg
カメラアングルが下過ぎて、地面の中から見てる感じになっちゃってるのかなぁ…?

s-SS.jpg
新ステージは海がきれいです(*´ω`*)

でもでも、現実じゃ全く海行ってないなぁ…(´・ω・`)

本日のDF収穫ー!

強化DFから
エルダーライフル
アダマンの杖
ガルド・ミラ
を3つ同時ドロップ!!

って…え?

ええええええええええ!!???

s-pso20130704_005411_000.jpg
これは夢なのかはやくハヤクハヤクハヤク!!

……。

現実のようです(´・ω・`)

その後7時のDFから
エルダーライフル
アダマンの杖
エルダーライフルが同時ドロップ!!
pso20130704_075327_005.jpg

レアブースト使ってないのにねェ…w

トリプルブースト恐るべしw