金欠\(^o^)/

クリアデュプルに
【ウィンクルム ミューテ―ションⅠ テクニックⅢ】
を付けようとしたんだ…。
21% 35% 42%…。
18回連続でここの確率がダメ…。
かならず成功率+10%使ってたけど無理…。
余ってた20%も惜しみなく使ったけどやはりダメ…。

はははw もう金欠ですわwww

どうやってメセタ稼ごうかな?

クリアデュプルはロマンカッコいい

 エンペルアキシオンは手に入る気がしなかったのですが、その次に強いガンスラッシュ”クリアデュプル”なるものが30万メセタほどで売っていました! なので敢えて50万メセタの炎属性の物を購入!!

 エルダーソールとテクニックⅢを付けていざ装備!!
pso20130424_040621_000.jpg

シフタ&シフタドリンク使用時
打撃力1500以上
射撃力1450ほど
法撃力1500以上www
これはすごいwww ロマンがあるwww

ガンスラのままテクニック打ちたくなりますねw

まぁ、今使用してるのが20ボタンマウスなので武器持ち替え余裕だから普通にロッドでテクした方がいいんだけどね(´・ω・`)

炎特化のツリーって…

 フォースでスキルツリー振っててふっと思いました。
よく「法撃力アップ」は長い目で見ると上昇値が少ない。
対して「比率でダメージアップ」系統は将来的に優秀。
     な~んてよく聞きますよね?

でもでも、完全炎特化ツリーなら法撃力アップを2つとも10まで取ってもいいんじゃないかなぁ・・・?

 法撃力アップを取る利点
・装備条件を満たしやすくなる
・レスタの回復量上昇
・シフタドリンクの上昇値うp

 欠点
・SP消費の割に上昇値が少ない(法撃力1500から1600になっても大差ない)
・火力インフレが続くほど比率系にダメージ効率で劣る?

とりあえず法撃力アップに20振ったツリーを作成してみました!!
そうするとゾンデ系、バータ系には一切スキルを振らない状態になります…。
フォイエだけだったら法撃力アップに振っても問題なさそうです。他のテクニックの火力が大幅ダウンですがヾ(;´▽`A``
まぁ、箱の自分は法撃力うp取らないとエルダーロッド装備できないのですが(´・ω・`)

フォースはスキルツリーいっぱい必要なのが辛いねw

さてさて、ついにリアが完成しました!!
ってことで現在の装備…
pso20130423_073842_003.jpg
ドゥドゥに苛められたことにより4スロになってしまったかわいそうなロッド

pso20130423_073831_000.jpg
遂に完成!! 耐久力と火力を兼ね揃えた夢の防具!! だが打撃防御はたったの10しか上がらない!!

pso20130423_073836_001.jpg
作る気ないけど4種装備しなきゃだから仕方なく…。

pso20130423_073839_002.jpg
なんとなく作った奴ですね…。

現在マグの法撃力はわずか53!
将来的に 法撃力130 技量20のマグになる予定なので、一式を装備した場合は…
法撃力1960以上!!?(サブHu)
これは期待できそうですねw

ここでなんでサブHuかと言いますと…
サブHuでHP上昇・フラッシュガード・ガードスタンス・オートメイトを獲得したサブ専用ツリーがあるからです!

現在HP836 打撃防御は449しかありません!
しかしそれでもVHのファルスアームの連携攻撃はHP半分以上残して耐えますw
フラッシュガード1→打撃ダメージ2割減
フラッシュガード2→打撃ダメージ2割減
ガードスタンス→打撃防御200アップ 被打撃ダメージ75%

この組み合わせなら防御力なくても並以上の耐久にはなりますねw

ではでは 今回はここまで~ ノシ

レッグ/エルディガーナ!!

pso20130421_141106_001.jpg
【エルダーソール テクニックⅠ スピリタⅠ スタミナⅠ】の素材1完成!!

pso20130421_141145_002.jpg
同じく【エルダーソール テクニックⅠ スピリタⅠ スタミナⅠ】の素材2を作ります!

そして…ベース素材であるエルディガーナも…
pso20130421_141311_003.jpg
万が一の20%対策に、成功率+20%を惜しみなく使います!
もし4スロになったら、5スロにするための費用を考えると安いですからね!!

そしてこの3つに能力追加HPを使うことで…
pso20130421_141335_005.jpg
じゃじゃーん!! レッグ/エルディガーナの完成です!!

そしてリア/エルディヘーテは【エルダーソール テクニックⅡ】のついた素材さえできれば完成なので…
pso20130421_141515_006.jpg
pso20130421_141811_007.jpg
・゚・(ノД`;)・゚・

余りに焦ったあまり、1個30万メセタする素材を購入するも結果は無残にも…orz

ちゃんとDF後の供給待つべきでしたね…うぅ…;

でも素材さえできれば…90%の確率で【エルダーソール スタミナⅡ テクニックⅡ アビリティⅡ スタブ】ですよ!!?
そう…100%じゃないんです…合成に置いては小心者なのでこの1割が怖いw
とりあえずは金策金策~♪

ではではノシ

もうすぐ完成! リア・レッグ!!

もうすぐ目標のエルディ装備リア・レッグが完成します!!

今のところ リア【エルダーソール テクニックⅡ パワーⅡ シュートⅡ ゴミ】
なのでそれ用の素材【エルダーソール テクニックⅡ スタミナⅡ ゴミ②】が完成!!
pso20130420_212932_001.jpg
この素材を作るのだけでも相当時間がかかりましたw
あとは【エルダーソール スタミナⅡ ゴミ③】を作れば
【エルダーソール スタミナⅡ テクニックⅡ アビリティⅡ スタミナブースト】が90%の確率で完成です!!

レッグの方は【エルダーソール スタミナⅠ ゴミ③】な状態ですが…
【エルダーソール テクニックⅠ ゴミ③】 【エルダーソール スピリタⅠ ゴミ③】
が手に入ったのでこれらを合成して【エルダーソール スタミナⅠ スピリタⅠ テクニックⅠ ゴミ】をつくります!

そして倉庫にはまだまだ【エルダーソール テクニックⅠ スタミナⅠ スピリタⅠ】という素材と
【エルダーソール スピリタⅠ ゴミ③】 【エルダーソール テクニックⅠ ゴミ③】があるので完成は近い!!?

レッグの場合は100%成功して【エルダーソール スタミナⅡ スピリタⅡ テクニックⅡ スタミナブースト】
になる予定です!

お金がないのですぐには出来ませんが結果待っててね!!

目標

リア/エルディヘーテ
【エルダーソール スタミナⅡ テクニックⅡ アビリティⅡ スタミナブースト】


レッグ/エルディガーナ
【エルダーソール スタミナⅡ スピリタⅡ テクニックⅡ スタミナブースト】


5スロのレッグも手には入ったので作ってみようかなと。

必要なものは
特殊能力追加(HP)×2
能力追加成功率+20% ×3
ユニット
【エルダーソール スタミナⅡ ゴミ×3】
【エルダーソール スタミナⅡ テクニックⅡ ゴミ×2】
【エルダーソール スピリタⅠ スタミナⅠ テクニックⅠ ゴミ】×

たぶん2Mあれば作れるんじゃないかなー?
5スロエルダーソールユニットって相場10万メセタくらいっしょ?
まぁ...スピリタは高そうだなw

超久々の公認大会レポ

大会そのものがすっごく久しぶりなんだけど、ノリで友人と大会出ることに!!
大会前日まで神の警告が2枚入ってるような状態のデッキでしたw
最近のカード全く知らないですw 征竜? ナニソレおいしいの?^q^

参加デッキ:アラ剣
大会形式:スイス
参加人数:たった8人…過疎りすぎですねw

1回戦目:あんwwwこくwwwかいwww
1マッチ目:よくわからなかったです。
2マッチ目:相手に「デスカットすごいですね^^^」って5,6回ほど煽られたんだけど相手の構築明らかに…。
結果:〇〇

2回戦目:カラクリ
1マッチ目:知ってるデッキばかりでよかった…流石公認!!先行とられてブレイ・ブレイド止められなくて負け。
2マッチ目:ブレイSS→小町SS→二三六召喚 このタイミングで強制脱出で小町とばす。残り2体から合計4000もらいホープレイをいつでも出せる準備。でもホープレイ使う必要なくドローサイドラから勝利。
3マッチ目:王虎ワンフー立ててたら相手しばらく動けなく…。後半は大嵐刺さって、フォトンスラッシャーの21打点でセット小町抜いてそのまま優勢に。
結果:×〇〇

3回戦目:征竜
1マッチ目:征竜何やってるのか全然わからなかったw 先行とられてドラゴサック+光と闇の竜を展開。ライダー倒したけど墓地からのレダメからの展開止められず…。
2マッチ目:こちら先行。ライオウ立てて裂け目張って聖槍、神宣、奈落、戦車置いて次のターン剣立てて勝ち
3マッチ目:相手先行 ドラゴサック+光と闇の竜展開。 こっちはライオウ初手にあったけどライダーをどうすることもできずやむを得ずラクエル立てて戦車ミラフォ()伏せ。ドラゴサック殴りにミラフォ・ライダー効果に戦車打って対応するもライダー効果で出てきたドラゴン除外の手札からレダメSS。さらに閃光竜スタダ並べられてジリ貧に。ホープレイで4000ダメージ通すもそれ以外何もできずに負け。
結果:×〇×


準優勝\(^o^)/
もはや息してない剣だけど、サイドから対応できそうですね…。
ファンデッキとまでは落ちてないけど中堅とも名乗れないレベル…ううむ…。

ノワルちゃん!!

pso20130413_010947_000.jpg
なんとひまつぶしにエクス見に行ったらノワルに遭遇w
なかなか素敵な声でした!! 浸食核付いてなかったのではっきり見えるのもいいねw

そして…
pso20130414_024513_000.jpg
ついにエルディヘーテは完成w
これでいいよもうwww
本当は 【エルダーソール スタミナⅡ スピリタⅡ テクニックⅡ スタミナブースト】
のが恰好がいいのかもだけど、汎用性を考えてこうなりました…てか予算的にこうなりましたw
あ、でもでも 【エルダーソール スタミナⅡ ゴミ ゴミ ゴミ】って素材を2個手に入れれば将来的に
【エルダーソール スタミナⅡ テクニックⅡ アビリティⅡ スタミナブースト】なんてのが出来る!!?
決めた!! これ目指そうw

だってまずスピリタⅠが手に入る気がしないw そこ問題よねぇ…。

装備するとこんな感じ…
pso20130414_042652_001.jpg
打撃防御-270とかwww

ガードスタンス弱体化!?

今までガードスタンスしてると、VHのファルスヒューナルの殴り攻撃とライダーキックは1ダメージしか受けなかったのですが、なせか最近は10~20ほど受けています。

そしてその原因をさっき知りました!!

なんとガードスタンスの効果がダメージの割合減少になっていたのです...

普段打撃防御が240上がると1ダメージだったものが割合減少になったお陰でその10倍も受けるように...

自分のような防御特化勢からみたら大幅な弱体化ですよ...
公式もこれに対して対策してくれるようなので期待しています!

サブキャラちょくちょく

ドラゴン・エクスさんかっこよすぎてやばいですwww
敵レベル55とはいえ、クロームドラゴンのが強いなぁ…w
エクスさんもっともっと攻撃力高くっていいと思ったw
だって自分Foなのに1発200くらいしか受けないから全然やられないよ!!HPも1100以上あるしね!!
ただオーバーエンドみたいな技は500ダメージほど貰うw あれ気を付けようw

さてさて、新エリアを探索したところで最近作ったサブもちょっとだけ進めました!
pso20130411_022434_002.jpg
ほんもののνっぽくするために髪型が欲しいねw

ということでさくっと砂漠をクリアしてきます!
宿敵グワナーダさんの登場!
pso20130411_023417_004.jpg

なかなかいいアングルじゃない?
pso20130411_023659_009.jpg
これをさくっとクリアしてLv19に!!
次は坑道エリアですねーw

ALIENWAREの推奨ノートPCを購入予定です!
そうすれば画質がもっと上がるはず?
今のPCはそろそろ一回リカバリかけないとダメっぽい…orz
あとよく熱暴走しますwww

今回の画像はフルスクリーン+画面に合わせたサイズ設定。
さらには画質設定をすべて最大にしたのですが、やっぱグラボ内蔵してないせいなのかあからさまに画質が低いです…。

最高画質なのにグワナーダのお腹とか解像度荒くてやばかった…。

新しいPCの完成に期待します(´・ω・`)

捨てられ船・サブキャラ作成!!

 砂漠で遊んでいたら、ビッグヴァーダーが捨てられていました…。
浸食されていたのか、遠くから見ても真っ赤ですw

 砂漠にヴァーダー落ちてるの初めて見た―w ちゃんと全部位破壊しましたが、防具すら出ずw
pso20130407_172655_001.jpg
 アンブラステッキ持ってないのでピコハンでゾンデ連打です(´・ω・`)
このピコハン…ヴォルソ パワーⅢ アビⅢという無駄能力なのです…orz

 続きましてサブキャラを作ったので紹介します!!
pso20130408_024956_004.jpg
 ニューちゃんです!! でも再現したくてもうまく再現できなかったwww
んで、キャラクリ終わった直後に目の前に「μ-12」って名前のプレイヤーがいたw でもスルーされたw

 防具は一番弱いレベル1から装備できるバー系の物に全身ヴォルソール スタミナ スタミナブーストを付けたものを3つ用意してあったので、レベル1の時からHPが500以上でしたw
 そういえばコフィーの依頼の経験値めちゃくちゃ多かった気がします…。レベル4から依頼消化だけで一気に13レベルですよ?w 経験値1万以上くれるとは…新規ユーザーがすぐに追いつけるように配慮したのでしょうか?


 むか~し作ったトラディシオンのおかげで道中のエネミーもサクサクですw
やっぱレベル1から打撃力400の武器が付けられるのはずるいね…w

 今後の予定はアホ毛Bを買う!! アホ毛をメインキャラに使っちゃったから買わなきゃ><

リア/エルディヘーテ!!

 今回も画像は無しです。
ネタでエルダー防具一式を作ろうかなと。
そこでまずは見た目のかっこいいエルディヘーテから!!

 とりあえずの目標は
 【エルダーソール パワーⅡ テクニックⅡ シュートⅡ アビリティⅠ】
 それとも
 【エルダーソール テクニックⅡ スタミナⅡ スピリタⅡ スピリタブースト】
 かなぁ・・・?

どっちでもいいんですけどねw 素材の揃いそうな方を作りたいかな?

 ではではー ノシ