小山花火大会

行ってきましたー!
デジカメ忘れたから画像はなしwww

とりあえず半値と一緒に出店周り。 串焼き買って、コンビニで買ってきた梅酒と雷三代飲んでたら、あっという間に時間が過ぎましたwww

まぁ互いに住んでる場所と大学が違うから話すことは結構あるしな!!

んでなんかcolorful氏が出現www まさかあの人数の中で見つけられるとは思わなんだw
だって例年40万人以上のイベントやで?w


んでまぁその後、鬼ころしと梅酒買い直して半値の家で飲んでたら、アイツお酒めっちゃ弱いんな…すげー赤くなってたwww


機会があればいろんな人と飲みに行きたいね!!

実家への帰り道

実家への帰り道

長い長い電車の中

杖を突いた初老の方がひとり

隣の人が立ち上がろうとする素振りをみて

思わず先に 席を譲るために立ち上がった

そこにわりこむケータイチャラ男

おい 空読めよ

メモ

【クリムガン】@ゴツゴツメット
のんき
H252 B252 A6
ドラゴンクロー/ドラゴンテール/へびにらみ/ふいうち

[弱点]こおり ドラゴン
[耐性]ほのお みず くさ でんき
[範囲]ドラゴン エスパー


【シビルドン】@氷のジュエル
のんき
H252 B252 C6
めざめるパワー氷/かみなり/かえんほうしゃ/ドラゴンテール

[弱点]
[耐性]でんき ひこう じめん はがね
[範囲]ドラゴン くさ じめん ひこう みず はがね むし


【ガマゲロゲ】@オボンのみ
のんき
H252 B252 D6
れいとうパンチ/ハイドロポンプ/じしん/くさむすび

[弱点]くさ
[耐性]ほのお どく いわ はがね でんき
[範囲]くさ ドラゴン ひこう じめん いわ ほのお でんき みず


【シュバルゴ】@ラムのみ
なまいき
H252 A6 D252
メガホーン/つばめがえし/おいうち/ねごと

[弱点]ほのお
[耐性]どく くさ ノーマル こおり エスパー むし ゴースト ドラゴン あく はがね
[範囲]エスパー あく むし くさ かくとう


【ミカルゲ】@悪ジュエル
なまいき
H252 B6 D252
シャドーボール/サイコキネシス/ふいうち/おいうち

[弱点]
[耐性]ノーマル かくとう エスパー どく
[範囲]ゴースト かくとう エスパー


【コジョンド】@こだわりスカーフ
しんちょう
H252 B6 D252
とんぼがえり/とびひざげり/つばめがえし/ストーンエッジ

[弱点]ひこう エスパー
[耐性]むし いわ あく
[範囲]エスパー あく いわ はがね こおり くさ かくとう むし ほのお ひこう

久々の枠

久々にポケモンのランダム実況枠を取りました!
んでんで

12戦10勝2敗とそこそこだったよ!!

メンバーの紹介!

【シビルドン】
のんきHB252 @氷ジュエル
ドラテ/火炎放射/雷/めざ氷

ガブを相手に後出しから狩れる。シビルドンに有効打がなかったり後だしすると相手も引くことが非常に多かったのでドラテが強かった!


【コジョンド】
しんちょうHD252@スカーフ
とびひざ/蜻蛉返り/つばめがえし/エッジ

ユキノオーやら各ロトムに後出ししてかき乱したり。
耐久の高さが特性と改まって強かった。
相手がラティアスだったからキネシス読み居座りも余裕でした^^^
でもメガネだったら落ちてたなw


【ウルガモス】
おくびょうH100D156S252@ラム
大文字/さざめき/めざ氷/ちょうのまい

特にいうこと無し。こいつを後出しでノオーを逃がすこと多かった。


【ユキメノコ】
おくびょうCS252@タスキ
ふぶき/十万/シャドボ/うたう

最近多いユキノオー対策に。あられを逆に利用してやろうと…。
相手が逃げざるを得ない状況を読んで歌うをするけど当たらない^^^


【クリムガン】
のんきHB252@ゴツメ
ドラクロ/ドラテ/蛇睨み/ふいうち

積んでくるハッサムに積んでいる。やっぱりドラテは読みあいに持っていけて強いと思う。
他の竜より居座り期間長いから、ダメージに期待できなくてもナットハッサムへの有効打へ炎技入れた方がいいかもね!


【トリトドン】
のんきHB252@残飯
ねっとう/たくわえる/れいB/自己再生

対ドラゴン兵器。流行の水ロトム、雨パには様子を見て蓄えて…。
コイツ見てユキノオー出てくるなら後出しでガモスで対処きるとおもう。後出ししてきたなら襷も潰れてるはずやし。


少なくとも穴埋めで入れてるやつ3匹いるから早く作りたいwww
夢オタマロだれかくださいwww
今気が付いたけど、ガモス以外全員思考停止極振りwww
んでんで、メノコ以外火力無振りwww

うわあああああああ

多分だが微分方程式落としたかも……

大問1、2は全部完璧だと思うが最後が……

多分授業プリントを持ってない(休んだときのやつ)がテストに出たっぽく全くわからんwww

提出物1回分の点数が足りねぇwww

必修じゃないからいいか…

テストの予定

7/24 英語
7/25 離散数学 レポート提出期限
7/26 なし
7/27 なし
7/28 微分方程式 確率統計 エレクトロニクス

まずレポートやばい。
このレポートで単位が決まるようなものなので、死んでも終わらせる!

そして微分方程式とエレクトロニクスは時間こそあれど、なかなか難しいので頑張る。

微分方程式は朝一の授業のせいで、毎回5分ほど遅刻→提出物だせないのコンボで単位さえ危ういレベルwww

また咳喘息か…

去年も一昨年も、そして今年も。
風邪をひいたあと咳が全くおさまりませんでした。

去年一昨年の様子を見るに、風邪をひいたあと2ヶ月くらい激しい咳が止まらない。

そして先週に風邪を引いてから今日も咳が止まらない。

一般的な気管支炎喘息だと、息切れやゼーゼー音が鳴ったりするようだけど、咳喘息だとそういった様子は見られないようです。


症状やら条件から考えるとやはり咳喘息っぽいね。

夜になると咳が激しくなるのでなかなか寝付けないwww

早く直したいところである。
ちょっと体を動かすと息も出来ないレベルだからね…

新メンバー

【シビルドン】
のんき @氷ジュエル
HBぶっぱ
めざ氷/かえんほうしゃ//かみなり/ドラゴンテール

ガブリアスのげきりんを耐えてジュエルめざ氷でガブを狩る用。
正確には4倍キラー。

ギガドレ入れても良かったけど、コイツから逃げる相手に牽制になればとドラテを採用。

元々並みの耐久と弱点突いても落とせるか微妙な火力だから、繰り出し性能だけ上げたかった。


【コジョンド】
しんちょう @スカーフ
HD特化
とんぼがえり/とびひざげり/つばめがえし/ストーンエッジ

Aに振らなくても戦える気がするから製作中。

ってか、現在AC無振りパを考えてるからねw

ネタ的にはアリなんじゃないかな。

予定では
・クリムガン
・ガマゲロゲ
・シュバルゴ
・シビルドン
・ミカルゲ
・コジョンド
の予定。
タイプ的にカバーしあえるけど、先ほども述べたようにACには一切振らないよwww

今日は…

フランス語のテスト!

金曜日は1コマしか授業は無いから、わざわざそのためだけに学校行くなんてめんどくさいわwww

結果は分かり切ってるのにね。

今日はオーキャン!

昨日は、家に帰ったのが20時過ぎ位で、最終的に熱が38度になってました(笑)


今は薬の効果と、朝だからってのもあって35.5です。でも喉がめっちゃ痛い…。

だがオープンキャンパスなので頑張ります。

こんな時に限って……

夏風邪ひきました……orz

土曜日は大学のイベントの準備で、7時までに大学に行かないといけないのに…。

さらに日曜日はオープンキャンパスもある。


大学から帰ったら頭痛かったから3時間ほど仮眠をとったけど頭痛が止まず、熱まで出る始末。
ロキソニンがあるので飲んで寝ます。
これ飲むと朝は胃がもたれるからイヤなんだよな……w

やっとこ…

オタマロlv77にてようやくゲーチスを突破出来ました!

やはりヤタピのみを手に入れたのはデカいw


ちなみにデスカンにPP切れまで粘って、ヤタピ+最大エコボ作戦は、サザンに余裕で耐えられて失敗www

最終的に、ヤタピからのハイポンでデスカン、シビルドン、ゲロゲを突破作戦に。 シビルドンは時々ハイポンを耐えますが、ゲロゲはかなりの確率で耐えてきますw

そしてサザンに超音波からのハイポン2発で以下だいちのちからwww


四天王はどうあがいても、カトレアが辛いです。 レンタルトナメでBP稼いで、影分身買ってきますb

遊び用

大学で、紙束で遊んでる人がいたからついつい作りたくなっちゃった☆

純粋に決闘を楽しむ用である。

【モンスター】14
レアル・ジェネクス ターボ③
レアル・ジェネクス マグナ②
レアル・ジェネクス クラッシャー②
レアル・ジェネクス オラクル
ジェネクス パワープランナー②
Aジェネクスバードマン②
カードカーD②

【魔法】9
ワンダーワンド③
二重召喚②
強欲で謙虚な壷
貪欲な壷
ブラックホール
死者蘇生

【罠】17
強制脱出装置③
サンダーブレイク③
次元幽閉③
神の警告②
奈落の落とし穴②
神の宣告
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース
スターライトロード


------
ワンダーワンド強いな。ドロソと手札補充ギミックは沢山あるけど決定力無さ過ぎ。レベルもバラバラ。SS非対応。
シンクロ出来ることと、サーチ先が選べることを覗けば完全に劣化ガジェです。本当に(ry

東京ポケモンセンター

 授業が終わった後、暇だからポケセン行ってきたー。
目的は ゲーチスが倒せないから、アベニューを強化してヤタピのみを購入可能状態にすることが目的。

 大体ポケセンには1時間半は居たけど、一回もB1にすれ違わなかった…\(^o^)/

でもアベニューがランク2→21までアップwww 流石ポケセンwww 平日でもハンパネェw

その後、知り合いにB1木の実屋さんが居たのでギリギリゲットぉ!

 木の実屋さんは BW2の2つがランク10 B1はまだランク3厳しいね…。

さっさとランク8まで上げて、ゲーチス戦を終わらせよう。

作戦のおさらい
★デスカーンのPPを0にする。そのためオタマロは眠る連打。
 デスカーンのシャドボが低乱3 つまり場合によっては回復が間に合わない。急所を引かれたら負けが確定。

★低乱3なおかげで、3発目を耐えればすぐにヤタピの実が発動。デスカーンの攻撃技はシャドボとサイキネ。
 シャドーボールはPP15 サイキネはPP10
 シャドボの追加効果発生率は2割 サイキネは1割
 勝つ条件は以下の通り
    ・デスカーンからの攻撃25発全部急所を引かないこと( 確立は(15/16)^25 )
    ・シャドーボール15発全部受けて 追加効果を引かないこと ( 確立は(4/5)^15 )
    ・サイコキネシス10発全部受けて 急所を引かないこと ( 確立は(9/10)^10 )
    ・上記+シャドボが低乱3だから 場合によっては落ちること(デスカンの正確な個体値が分からんからどの程度の確率なのか予想できない)

★デスカーンが悪あがきを始めたのを確認後、眠る。ゲーチスは1回回復の薬を使用してくる。デスカーンは食べ残しを持っているおかげで、悪あがきを10回行ってくる。

★エコーボイスを打ち始める。効果がないが、エコーボイスのターンカウントには追加される。

★デスカーンが自滅後出てくるシビルドン ガマゲロゲ ドラピオン サザンドラが落ちる(サザンドラは中乱数で耐える)

★最後に出てくるドクロッグが稀に不意打ちしてくる。不意討ちされたら負け確定。それさえ乗り切れば勝ち。


 ちなみにゲーチス戦の録画時間は45時間近くになっています。 なかなかの強敵…!!

戦闘中にアイテム使用禁止だけど 持たせるのはアリだからねw
ただし他のROMからアイテム送ったり、技を教えてもらったりはNGだけどw

何とか勝ち筋が見えてきたね! まだ確率的には絶望な数値だけど、(1/8)^4 ×1/3とかいう確率を求めるよりははるかに現実的w